人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

マワリテメクル小宇宙

マワリテメクル小宇宙_c0140561_23431048.jpg

陰陽五行のことをもっと知りたいなぁ。と思ってこの本を購入したのはかなり前です。

買ったまま、未読の本たちの山に埋もれていて、、、
中断したりでなかなか読み進まなかったんですが、
一応、読み終わりました。

あまり頭に入ってませんが・・・(汗)

でも、とっても丁寧でわかりやすくてバイブルの1冊になりそうです。



人は、特に日本人は四季をとても大事にしますよね。
「旬」のものをいただく。ってことは自然な流れ。

そうすることで、体内のエネルギーが循環して季節に対応しやすくなる。

自然と調和して生きていく事は、心も健康にしてくれることにもつながる。

感覚が研ぎ澄まされて、いろいろなことをキャッチしやすくなる。

すべては繋がっている。巡っている。
そう、改めて感じました。


読むと、自分のどの臓器が弱くて、
感情の面にどう表れているのか、
どう対応したらよいのかがわかりやすく書かれていますので、
おすすめですよー!


「マワリテメクル小宇宙~暮しに活かす陰陽五行」 
岡部賢二著
by hanahana-flower | 2008-09-21 00:38 | 日々のこと