人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

うちごはん

最近は、めっきりお料理をしない私です。

やっと母も「ホントに肉も魚も食べないんだ」と理解したらしく、
創作ベジ料理を作ってくれるようになりました(笑)

ありがたいことです。
理解してもらいたかったら、言い続けるって大事ですね。
必ずわかってもらえる。

ありがとう。ママ♪


うちごはん_c0140561_2145214.jpg

今日はゆで野菜。
お醤油ベースのドレッシングも作ってました。

昨日は、ぎょうざ。中身はキャベツのみ。
この間お土産でもらった「生たまり」を使ってみました。
さらっとしてて、でもコクもあっておいしかったです!

おとといは、ベジカレー。
動物性を使わずにルーをを作って、他の家族用に別にお肉を焼いてました。
玉ねぎをすっごく炒めたらしく、甘くておいしかったな。

ってことで今週はよく家でご飯食べてます。

玄米が重くてあまり入らないので、おかずばっかり食べていたら3キロも増えました・・・(ーー;)
しかも贅沢にいろいろ食べ過ぎ・・・・・。

夏なのに!!!
by hanahana-flower | 2008-07-17 21:17 | 日々のこと