人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

『本当に怖い低血糖症』

『本当に怖い低血糖症』_c0140561_239433.jpg

マクロビオティック界では認知度の高い、オーガニックベースの奥津典子さん著。

ミクママさんにお勧めいただいて早速読みました。

「現代日本人の7割以上が低血糖症に陥っていて、そのために様々な心身の問題、家庭や職場での問題を抱え苦しんでいるといわれています。」 (抜粋)

病気までいかないけど、、、

冷え性
不眠
花粉症
胃腸の不調
婦人科系のトラブル
アレルギー、肌トラブル
毎日の甘いものの間食
早食い
イライラする
キレやすい
神経質
  などなど、、、、、

こんなことも?って思う事も低血糖症の症状です。

誰でもひとつは思い当たるところがあるんじゃないかな?
もちろん、私も例外なくありますよ。


この本を会社で読んでいたら、
「低血糖って血糖値の数値いくつくらい?」って聞かれました。

残念ながら、数値には出にくいみたいです。
だから認知度も低いし、糖分のとり方が原因になってるなんて思わないですよね。

マクロビオティックのことを知らなくても、わかりやすく書かれてます。
ご興味のある方はぜひぜひ読んでみてください。


そういえば、お医者さんが書いているマクロのブログがおもしろくってよく読んでいたら、
奥津さんのお父さまのブログでビックリしました~。
by hanahana-flower | 2008-07-01 00:08 | 日々のこと