人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

なんでもかんでも秘密だよ。

この世は、日本はどこに向かって進んで行くのだろう。

大きく変わる前には、
「再生」をするには、
「破壊」が起こる。
破壊と再生の繰り返し。

人の人生も然ることながら、国や、世界も同じなのだろう。
歴史から見ても、そうなのだろう。。


まず、知ること。
知ってから判断しましょう。

そう言い続けて来たけれど、
知る権利さえ奪われる。

こっそり、法案が通る。
こう書くことも罰せられる。


この日本で、どう行きて行くべきか、
真剣に考えないと、と思う日々。

特に、山本太郎議員のブログは読んでもらいたいな。

ーーーーーーー
(以下、Facebookより抜粋)

秘密保全法
詳細な情報はご自身でお調べください。大変気になる法律がオリンピックに隠れて国会に提出されようとしています。

参考例:
日本弁護士連合会
http://www.nichibenren.or.jp/activity/human/secret/about.html

フリー記者 どん・わんたろう
http://www.magazine9.jp/don/120208/

山本太郎「勝手ながら「秘密」にします」
http://ameblo.jp/yamamototaro1124/entry-11611795313.html
なんでもかんでも秘密だよ。_c0140561_19172022.jpg

by hanahana-flower | 2013-09-13 19:23 | 日々のこと