人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

仕事の思考を停止すると、モノの見方が変わるのかもしれない。

昨日は、1日何もしないと決めて。
休んでみました。

メールも電話も、少し音信不通。

趣味、仕事。

仕事を忘れる。
とは、すごい事ですね。
何年振りだろ、こんな1日は。

常に、iPhoneから、
メール。
電話。
パソコン。
書類。

全部置き去り。

思考を止める。


温泉にでも行こうと、向かったら。
月に1度の定休日。

のんびりお散歩しながら、
公園でぼーっとしてみる。


少し前は、桜が満開だった。
今は緑が生い茂る。
どんな時もそこにある。

桜は人間のために咲くわけではない。
人を喜ばすために咲くわけではない。

ただ、春が来て。
花を咲かせる。

ただ、それだけの事だ。
それを淡々と繰り返しているだけ。

花が終われば、緑が芽吹く。
秋になれば散り。
冬は幹だけになる。
そして、また春に花を咲かせる。

誰のためでもなく、
誰に何を言われようと、
自分の使命を全うする。

どんなことがあっても、
他の木にはなれない。

人も同じだ。

使命をもって産まれる。
それは、誰にも変える事は出来ないし。
変わる事もない。

誰に何を言われても、
変わらない。

たんたんと、全うするだけ。

まっすぐに、伸びて。
成長、進化するんだよ。

私のミッションを、全うするだけなんだよ。
by hanahana-flower | 2013-04-25 02:26 | 日々のこと