人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

とりとめなく、感情のままに言葉を綴ってみる。

私の仕事は何なんだろう。

日々、何を産み出し、何を創造しているのだろう。

どこに向かっていくのだろう。

何をやりたいのだろう。。


このところ起こることは、
いろいろな気づきをくれるけれど、
そのスピードの速さ、ステージがどんどん上がって、
ころころ変わっていく変化に、少し戸惑いを覚えている。

1つ1つの瞬時に下す決断が、重くのしかかる。

自分でやってしまうことは簡単だけど。
そうではなく、受け渡していく作業が、判断を鈍らせる。

そこにある、大きな大きな恐怖心と執着心が、
孤独を感じさせる。

積み重ねて来たものを、手放していく。

そして、新たな道を造り出す。

それは、豊かな実りの多い土地を手放し、
未開拓の何が実るともわからない、まっさらな土地を一人で耕しにいく。
そんな気分。


手放すと、想像以上に大きくなって帰ってくる。
というのは、宇宙の法則。
わかっていても、この恐怖心は拭えない。

守るもの、背負うものが大きくなればなるほど、
自由でなくなるような感覚は、
どうしたらいいのだろうか?


私はどこに向かっていきたいのだろう。
何を成し遂げたいのだろう。

あるいは、そんなものはどうでもいいのかもしれない。

在り方。
生き方。
ミッション。
役割。

こんなことも、どうでも良いことなんだとしたら。。


壊れたコンパスみたい。
完全に見失ってる。


参ったなー。
完全に、参った。



進化している自分と、
現状に引っ張られる状況の狭間で、もがいている。

ココは大好きな人がたくさんいるから、楽しいんだよ。
神さま。

でも、ぶっちぎった先に、

まったく違う世界が待ってるのも、わかってるんだ。

現状ではいられない、進化しないではいられない。
だから、とても苦しいんだよ。

もう少しだけ、ココに執着させてください。
もう少しだけ、楽しんだら。
きっと気がすむ。

先に向かうパワーが溢れるから。

その時が訪れるまで、たくさん笑おう。


きっと、
必ず、

帰ってくるから。
by hanahana-flower | 2013-02-13 01:41 | 日々のこと