人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

エフよこ

ラジオ FM横浜の「GREEN OASIS」という番組で、
神奈川MY箸MAPを展開しているそうですよ。

マイ箸を持っていくと、サービスを受けられるお店が載ってるんだって~。

ひとりの力はちっちゃいけれど、
みんな集まれば、とても大きな力に変わる。

きっと世の中が、世界が動く。



ハチドリのお話。知ってますか?


《南アメリカの先住民に伝わるハチドリの物語》

あるとき森が燃えていました

森の生きものたちは
われ先にと逃げていきました

でもクリキンディという名のハチドリだけはいったりきたり
口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは火の上に落としていきます

動物たちがそれを見て
「そんなことをしていったい何になるんだ」
といって笑います

クリキンディはこう答えました
「私は私にできることをしているの」


出典:『私にできること~地球の冷やし方』(ゆっくり堂)、
     『ハチドリのひとしずく』(辻信一監修、光文社)


ハチドリキャンペーン2008


私も、出来ることをみなさまにお伝えしていきたい。
そう思っています。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
by hanahana-flower | 2009-03-25 01:01 | 日々のこと