人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

陰性の頭痛

めずらしく、頭痛に悩まされています。

原因・・・・・ はい。わかっています。


  『甘いものの取りすぎ』



元々、ひどい頭痛持ち。
肩こりもすごかったので、鎮痛剤を常に持ち歩いていた私。

マクロを始めてから、すっかりなくなり。
お薬のお世話になることはなくなりました。

風邪をひいてもまずはお手当てで様子を見て、最終手段としてお薬に頼る。
そんな感じです。
心のバランスも取りやすくなってるんじゃないかな~。

あ、話がそれました(笑)



年末年始、我が家に存在した「甘味」の数々。
もちろんマクロビオティックのお菓子ではないので、お砂糖がたっぷりです。

いつもは甘すぎて、食べなかったりするのですが。
おいしそうなので、ツイツイ。

調子に乗ってしまったのです。


1度食べ始めるとダメですねー。
味覚も麻痺してきて、お砂糖のスパイラルへはまってしまいましたー。

  お砂糖のお話は以前書いたことがありますので、興味のある方はこちらへ


その結果。

前頭葉の痛み。
異常な眠気。
イライラ。
便秘。
お砂糖への欲求。
身体の冷え。

やっちまったなぁ~!(クールポコ風に)


反省です。


梅醤番茶。
自然塩。

が、お供になってます。

とほほほ。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
by hanahana-flower | 2009-01-05 22:32 | マクロビオティック