ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第6回 Vege Pub Night☆ 〜銀座でSpecial Night〜

私が大事にしているイベントも数えると6回目!
年内最後は、ちょっとリッチに楽しんじゃお♪

ーーーーーーー

第6回目を迎えるVege Pub Night☆は、2013年総決算!
銀座でオサレに日本酒を飲みながらの、Specialな夜をお届けします☆

マクロビオティックを取り入れているお店だからこそ出来る、
日本酒に合うビューティーフードを楽しみましょう♡

HAKOBUNEさんオススメの日本酒を10〜15種類ほどご用意いただきます!
他にも、ビール・カクテル・ソフトドリンクなどもありますので、
日本酒が苦手でも、お酒が飲めなくてもOK!

元SIPA BALED CLONE 岩溪寛司氏による、弾き語りライブもあるよ。

みなさまのご参加お待ちしてまーす。

ーーーーーー

・日時:11月17日(日) 18:15~20:45(18:00受付開始)

・場所:銀座HAKOBUNE PLATINUM
・アクセス東京メトロ 銀座一丁目駅 5番出口 徒歩1分
 東京メトロ 銀座駅 C8・C9出口 徒歩3分
 JR有楽町駅中央口から 徒歩4分
※当日は禁煙とさせていただきます。

・参加費:5,000円
(ドリンク3杯・マクロビオティックメニュー付き)
※ 4杯目以降のドリンクは、キャッシュオン(1杯500円)にてお求めいただけます。
 日本酒のほか、ビール・カクテル・ソフトドリンクなどもご用意しております。

・定員:30名(お申込先着順)

申込方法:Facebookイベントページから「参加する」を押す。
または、vegepubnight@gmail.com 宛に、
お名前、メールアドレス、電話番号をご記入の上送信してください。

※申込後キャンセルご希望の場合は11/10までにご連絡下さい。
 それ以降はキャンセル料がかかります。ご注意ください。

協賛:NPO法人THINK AGAIN

c0140561_34882.jpg

[PR]
by hanahana-flower | 2013-10-29 03:04 | 日々のこと

クシマクロビオティックス・コンシェルジュAWARD2013 表彰いただきました。

10月27日(日)東大で行われた、久司道夫先生の講演会
その中で、コンシェルジュAWARDの表彰をいただきました。

c0140561_2334671.jpg


久司先生とみどり夫人と記念撮影。
c0140561_2331052.jpg

ピンクの生花のコサージュ。
みどり夫人が、受賞者にプレゼントしてくださいました。

マクロビオティックスに出会ったのは8年程前かな。
その時はこんな日が来るなんて、夢にも思っていませんでした。

一緒に登壇された方々も素晴らしい方ばかりで。
とても光栄な時間、夢のような1日でした。


私の小さな活動が、たくさんの方に伝わっていってる実感を感じました。
本当にありがたいことです。
ご投票いただき、応援して下さったみなさま。
今まで関わって下さった全ての方達に、感謝するばかりです。

ありがとうございました。

当日は、これまた光栄なお話しで、
久司先生におむすびを差し入れしました。
c0140561_2441348.jpg


食べる人のことを想ってお料理をすることの大切さ。
心を込める。ということの真の意味。

素晴らしい機会と、たくさんの気づきは、
これからの財産となります。

とにかく、幸せ♡

また、初心に戻って日々精進します☆
[PR]
by hanahana-flower | 2013-10-29 02:49 | マクロビオティック

マクロビオティックス・コンシェルジュアワード

ありがたいお話しで、
マクロビオティックス・コンシェルジュアワードにノミネートさせて頂いております。

10月27日の久司先生の講演会で発表と優秀者の表彰があります。

素晴らしい15名の方とご一緒に登壇出来ること、楽しみです☆
投票出来ますので、よろしくお願いしまーす。


久司先生のお話を聞けるのも貴重です。

【来日記念講演会】
「食生活ルネッサンス ~人間の美と生命力を実現する食の再発見~」
2013年10月27日(日) 15:00~17:15
東京大学 伊藤国際学術研究センター

講演会のチケットは、まだあるようですので、
ご興味のある方はぜひに。


ご縁に感謝☆
ありがとうございます。

hanae
[PR]
by hanahana-flower | 2013-10-12 02:17 | マクロビオティック

空カフェOpenしました

もう先週のことですが、

雨の降る中、公園でのOpenは難しいなぁ。
と、思っていたら。

お友達のオフィスを開放してくれることに!
あたたかい小部屋をありがとう♡

c0140561_1594745.jpg

空カフェ
veganメニューは、

玄米のり巻き
車麩のカツ煮風
パンプキンミレット
切り干し&フレッシュ大根の中華風
根菜のクリームシチュー
リンゴのココナッツオイル煮

c0140561_225620.jpg

しずこさんが、美味しいコーヒーを。

グラノーラ、里芋のサラダ、ケーキ、ローフード。

途中からアルコールも入って、
雨空の下だから、実現したこと。
出会いなどなど、楽しい1日となりました。

次回は11月10日(日)
紅葉を愛でながら、今度こそは空の下でOpenしたいですねー。

詳細決まったら、またUpします。


hanae
[PR]
by hanahana-flower | 2013-10-12 02:07 | 日々のこと

〜ポットラック〜空カフェOpen☆

青空の元で都内公園にシートを広げて、空カフェをOpenします☆
フードやドリンクは持ち寄りの、ポットラックカフェ。
※ポットラックとは、持ち寄りってこと。
あるものを、その時いる人達で仲良くシェア。

ビーガンフードが得意なhanaeが、その日の気分でお料理を用意します。
環境が整えば、shizukoがコーヒーを。

不定期Openで、決まった場所はないけれど、
誰もが自由に集まる場所が欲しくて。
自然を観じて、食事をしながら、話をしようよ。

代金は無料。
ルールは1つ。何か1品持ってくることだけ。
ベジでも、ノンベジでもOK。
アルコールもOK☆

今の季節寒いかもしれないから、暖かくして来てね!
2人で待ってまーす。

ーーーーーーー

日時:10月5日(土)11:00〜17:00
場所:代々木公園のどっか。(詳細は当日facebookなどでお知らせします。又はご連絡ください)
持ち物:フードorドリンク1品&笑顔

空カフェ shizuko&hanae
[PR]
by hanahana-flower | 2013-10-01 02:33 | 日々のこと

私は、ココにいるよ。

0時を越えたから、10月が始まった。

今夜はいろんな感情が入り交じる。

旅立ちや、スタートすること。
始まろうとする命と、逝ってしまった命。

ずーっと続いていくこと。
すぐ終わってしまうこと。

続くと思っていたのに、終わってしまうこと。
一緒にいたくても、離れていくこと。


創っては壊し。
創っては壊す。


私はココにいて。
変化しながらも、変わらずなのに。

周りがどんどん通り過ぎていく。
マトリックスみたいに。
通り過ぎていく。


喜んだり、悲しんだり。

心を置き去りにしちゃったかな。


最近、そんなことばっかだな。


我慢しなくて、いいんだよ。
自由に生きようよ。

やりたいことだけやって、生きようよ。



「今」しか、生きれないよ。
[PR]
by hanahana-flower | 2013-10-01 01:17 | 日々のこと