ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

私、料理人なんです(笑)

そう言えば、
お料理のことはあんまり載せてなかったなっと。

私は、Vegan(ビーガン)
純菜食主義者とか、呼ばれるけど。

お肉、お魚、乳製品、卵、はちみつなど、お出汁も含めて。
動物由来の食品は、いただきません。

何でかって言うのは話長くなるし、
何度か、書き込んだりもしてます。

で、vegan料理を作るのが好きなんです。
作ったり、教えたり、考えたりいろいろやります。

食べるものないじゃん。なーんて言われますが、
世の中は、食べ物で溢れてますよ。

ぜーんぶ、Veganお料理。
食べてみませんか?
c0140561_22584727.jpg
c0140561_2256254.jpg
c0140561_13125778.jpg
c0140561_1344713.jpgc0140561_1332570.jpg
c0140561_1311898.jpg
c0140561_1304210.jpgc0140561_1301276.jpgc0140561_12593091.jpg
[PR]
by hanahana-flower | 2013-09-20 13:26 | 日々のこと

あまり起こらないことだからミラクルって言うけど、でも一瞬一瞬がミラクルな日々だよ。

2013年、魚座の満月。
今日の満月は、20:13だった。
出来すぎてる、偶然と呼ぶにはチープ。

中秋の名月に満月になることも珍しく。
次回は8年後なんだって。


とにかくパワフルなfull moonで。
いろんな出来事が運ばれてきた1日だった、私。


不思議と。

小骨のように閊えていたものが、
お月さまに溶かされ、すっとどこかへ行ってしまったかのよう。

すっーーっと。
穏やかです。


久しぶりに耳元に入ってきた声は、
とても優しくて。

懐かしいような、
ふと口角が上がってしまうような。
目を閉じて、その声を観じていました。

愛した人が幸せなら、それでいい。
笑っていられるなら、それでいい。
全力で掴み取ったのなら、それでいい。

未来はわからなくても、
今が幸せならそれでいい。

それを知れた、私は幸せだと。
心から、素直にそう思えました。


頭と心の差が埋まって。
腑に落ちる。という感情の化学変化。

昨日ブログに書いたからかな。
現実化の早いこと(笑)


壁を作っていたのは私かもしれないな。
頑に、握りしめて。
手放したいって、
アクセルを踏みながら、
ブレーキを踏んできたのかもしれない。

手放すのが、寂しかったのかもしれないな。

執着心の固まりだぁ。。。

この感情は、
パワフルな満月さんにゆだねて。
もう止めると。決めるだけ。



帰りに寄ったスーパーのレシートは、
「888」円

【あなたの人生の一つの章が終わりを告げようとしています。】


楽しんで、
とにかく楽しんで。

また、新しいステージが待ってる。

自分の幸せを願おう。
心から笑って、楽しもう。


人生、面白い。

今を大切に生きよう。

私のために。
[PR]
by hanahana-flower | 2013-09-20 02:34 | 日々のこと

ただ意味もなく、あてもない頭の中。

頭と心の隙間を埋める。

頭で理解していても、
心が納得していなければ、
複雑に感情が絡み合って、
苦しい。

少しづつ、時間をかけて隙間を埋めていく。

すぐに、腑に(腹に)落ちるコトもあれば、
どれだけ時間をかけても、落ちないコトもある。

その隙間が大きければ、大きいほど、
距離を埋めるには、自分と向き合うしかない。

一致して、ストンと。
腹に落ちた時。
また新しいステージに向かうって、わかってるのに、
人の心は、潜在意識は簡単にはいかない。



もし、酷く傷ついたコトが原因だとしたら。

どこかで、私も誰かを酷く傷つけたのかもしれない。


人の幸せを願えないなら、
私はその時、幸せではいられない。
その時の自分は、きっと好きじゃない。


全てを受け入れて、微笑んでいられる仏様にはなれないけど(笑)


周りは自分の鏡だとするなら。


概念を壊されて、強く願えば叶うと。
見せてくれたんだろうか。

探していた、パズルは違う所にはまっていて。
それが隙間にピタッとはまったのだろうか。

それとも、ココなハズなのにと必死に、
クルクル回して、はめようと、
はまろうと、してるのだろうか。

何を見せてくれてるんだろ。

今の私には知る由もない。


でも。
サラッと、次のステージに進んでいたい。

だいぶ涼しくなった、秋の始まりの話。
[PR]
by hanahana-flower | 2013-09-18 16:31 | 日々のこと

久々にダウンして2日間寝込んだ思考は、ネガティブ極まりない。

考える時間が多いと、余計なことを考えます。

上手く言っていると、
怖くなって止めようとします。

コレって決めても、
進む気になれず。

形にしても、動かす気にならないこともあります。

頭でわかって納得していても、
心がまだモヤモヤしてる。

ずいぶん立つのに、まだ受入れられないでいる。
1つの出来事。

こんな結果になるなら、
あの時ちゃんと伝えていれば良かった。
そう、思うことも。

あの時は、未来を予測していたつもりでも、
そんなものは、意味のないくらいに変わって行く時代。

やらないで後悔するより、
やって後悔した方がよっぽど良い。

いつもそう思っているからこそ、
なんだか、しっくり来ないのかもしれない。


何やってんだか。
私。


どうやって生きていこう。
そんなことばかり考えていたけど、
そんなのどうでも良くなったり。


縛られたくない。
思いっきり生きたい。

一人じゃ笑えない。

夏の暴飲暴食が祟って、
思いっきりデトックスのために寝込んだ2日間。

何年やっても、夏の乗り越え方は難しい。
身体の声を聞いて、日々取り入れていく。

食の大事さを改めて感じた、2日間でした。

季節は、もう秋。
冬に向かって、また身体が変わっていくね。
[PR]
by hanahana-flower | 2013-09-14 00:21 | 日々のこと

なんでもかんでも秘密だよ。

この世は、日本はどこに向かって進んで行くのだろう。

大きく変わる前には、
「再生」をするには、
「破壊」が起こる。
破壊と再生の繰り返し。

人の人生も然ることながら、国や、世界も同じなのだろう。
歴史から見ても、そうなのだろう。。


まず、知ること。
知ってから判断しましょう。

そう言い続けて来たけれど、
知る権利さえ奪われる。

こっそり、法案が通る。
こう書くことも罰せられる。


この日本で、どう行きて行くべきか、
真剣に考えないと、と思う日々。

特に、山本太郎議員のブログは読んでもらいたいな。

ーーーーーーー
(以下、Facebookより抜粋)

秘密保全法
詳細な情報はご自身でお調べください。大変気になる法律がオリンピックに隠れて国会に提出されようとしています。

参考例:
日本弁護士連合会
http://www.nichibenren.or.jp/activity/human/secret/about.html

フリー記者 どん・わんたろう
http://www.magazine9.jp/don/120208/

山本太郎「勝手ながら「秘密」にします」
http://ameblo.jp/yamamototaro1124/entry-11611795313.html
c0140561_19172022.jpg

[PR]
by hanahana-flower | 2013-09-13 19:23 | 日々のこと

立ち止まってばかりもいられないけど、立ち止まるのも悪くない。

いつの日かのFBで見つけた、
ことのは。

-------


笑えるのは、楽しんでる証拠。
怒るのは、真剣だった証拠。


喧嘩するのは、一緒だった証拠。
つまずくのは、進んでいる証拠。


裏切られるのは、信じていた証拠。

失恋は愛していた証拠。



「疲れた」は、頑張った証拠。

「失敗した」は、挑戦した証拠。



「もう止めようかな」は、

まだ希望を捨てずにいた証拠。



「素直になれない」は、

それだけ愛している証拠。



もう良いは、全然よくない証拠。

大丈夫は、全然大丈夫じゃない証拠。





いつもヘラヘラしてる人は、

過去に何かあった人



よく笑う人は、よく泣いた人

よく大丈夫と言う人は、よく無理をする人



よく強がる人は、よく我慢する人



幸せな人は、幸せを知っているから

優しくなれる。強くなれる。



努力する人は希望を語り、

怠ける人は不満を語る。





泣きたかったら泣けばいい

辛かったら頼ればいい



我慢できなくなったら我慢しなくていい

笑うのが疲れたら無理しなくていい



「明日笑えるかな」

って思うより

「明日少し笑ってみよう」

って思う方が辛くない。





立ち止まることは、

悪いことなんかじゃない。



辛いとき。苦しいとき。





少し休憩して

またもう一度歩きだせばいい。
[PR]
by hanahana-flower | 2013-09-06 15:30 | 日々のこと

虫の音を聞きながら、わくわくが止まらなくて眠れない新月

今週から始まったパーソナルシェフのお仕事。
週4ガッツリお食事を作りに行って、明日はお休み。

今日は、昼間に素敵なカフェで美味しいコーヒーを飲みながら、
わくわくミーティングしてました。

今後のことで、オファーを頂いたり、提案いただいたり。
何が出来るか、どう進んで行くかはまだ定かではありませんが、
流れにのって、やりたいと思うことをやっていきたいな。
そう、思えることって、
ホント、ありがたいことです。


今日は、新月だし。

あれこれ、妄想して(笑)
ネットで調べたり、夢を膨らませていたらこんな時間です。。。


少し、落ち着いて。
収入も安定してきたら。

古民家の一軒家とか、借りて。
シェアして住んで。
そんで、人が沢山集まれる場所にしたいな。

キッチンが広ければ、いい。
出来れば、縁側とかあるといいな。

ちょっと調べるだけで、リノベーションされてる古民家が賃貸で出てる。
しかも、安い。
古くて、安いはそれなりの想像はつくけど、
数年住むくらいだったら、悪くない。
昔の物件は、オシャレだったりする。

家で仕事も出来る。

念願のパーティー出来る♡

友達がやって来て、友達が友達を連れて来て、人と人が繋がる。
人が繋がると、新しいことが産まれていく。

お店みたいに、人が集まってくる。
そんな場所が欲しいなぁ。

少し、背伸びすれば手が届きそうな所にそれはアル。

お月さまに願おう。


ホワイトブックに書いた。
一番最後のお願いごと。

他は、全部叶った。

2年前に、思い描いていた世界。
今、その世界の中に生きている。

思い切って大袈裟に書いた世界の中にいる。


もう一度、書こう。
ホワイブックという、未来の自分を。


乙女座の新月に願いを込めて。

決めたら、そこを信じて。
ただただ、まっすぐに。

進むだけ。
[PR]
by hanahana-flower | 2013-09-06 02:55 | 日々のこと

ホームページができました。

Vegetarian Chef*おはな*のホームページができました。
c0140561_1514116.jpg


まだまだ、基本情報だけですが、
これから更新していきます^^

お料理レッスンやりますよ〜。


hanae
[PR]
by hanahana-flower | 2013-09-03 01:20 | 日々のこと