ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

すろーないと。

今夜は別世界のような、静かな夜。

時間の流れがとても、とてもゆっくりで。
この楽しい時間が長く続けばいいなと、思っている。


活気があふれていても、ゆったりとした空間でも。
私は、お料理をすることに変わりがない。

どんな場所でも、変わりがない。

そこに注ぐ、想いや愛情の量も変わらない。
時間も場所も空間も、私にはあまり関係がないのだと感じてる。


ただ、ただ、私のやるべきことを、
たんたんと、こなして。

私が選んだ道を進む。


人生は選択と決断、そして行動。
その結果が、今。

そう。
それは、今ココにいる。

今を生きている。からこそなんだと思った。



今朝見た、私の大好きなチャネラーの孝子さんのブログに、
こんな言葉がありました。



「 選択する(した)ことは すべて正しい

大事なのは

自らに向かって、どんな質問をする(した)のか?ということ☆ 」


結果じゃないね、プロセスが大事。
何を問うたのか。


人生にムダなことは何もない。

どんなことでも。

経験することに、意味がある。


たくさんの選択肢が、あって。
今できる、最善の選択をする。

常にそうで、ありたい。


望むような、結果でなかったとしても。
そうで、ありたい。


そして、その結果に、
"ありがとう"
と、言い合いたい。


その中で生まれたこの言葉は、
何も、いらないくらい。

ありったけの感情が詰まっている。


今感じてる、この感情を忘れない。


楽しさも、悔しさも。
笑い話になる未来が、あるね。


その日を楽しみに☆


It loves.
hanae
[PR]
by hanahana-flower | 2011-08-21 01:11 | 日々のこと

それでも笑う。

思いっきり、風邪を引きました。
ただいま、大デトックス中です。
これだけタイトなスケジュールをこなしていたら、身体も疲れるよね(笑)

ってことで、2日ほど静養中です。
もうだいぶ良いのですが、
明日もう一日、大事をとってお休みします。

この、治りかけ時のじーっとしてなきゃいけない時間がもどかしい。
そんなわけで、ブログでも書くか。ってことです。


基本、頑張り屋さんなのでかなり無理をします。
特に楽しいことがあると、疲れてても行っちゃいます。
これが良くありません。。。
体調管理が出来ないと、大好きな仕事も出来ません。。。
コンスタントに休養することが今後の課題となりました。


幸い、身近に身体には気をつけなさい。と、
口うるさく言って下さる方がいて、ホントに感謝してます。
ありがたいことです。


寝る。
ってとても大切だと思いました。

熱でうなされながらも、たくさん夢を見ました。
抱えてる問題の解決に繋がる、ヒントも見ました。

そうだよね。
寝ないと交信出来ないじゃん!

長く寝れば良いってことでもないけど、
睡眠は大切だと、健康は幸せだと改めて感じた今回の体調不良。


この休養も必然で、
乗り越えるため、冷静さを取り戻す、時間。
いらないものを手放す、デトックス。
私がいないことで、その場の変化が必要だったのかもしれない。


私自身はあることで心が大きく揺れて、過去にひっぱられそうになったり。
それは、進む道が大きいからこそのこと。

物事にとらわれずに、
自分のあり方を持ち続けるための、
引っかけ問題みたいなものだなーと。

そんな風にとらえると、たんたんと物事に向き合えるんだね。


身体のデトックスが終わったら、
断捨離したくなってきた。

明日はリハビリがてら掃除をしよう。



hanae♡
[PR]
by hanahana-flower | 2011-08-11 02:03 | 日々のこと