ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

静寂

Twitter
FACEBOOK
mixi
ブログ

いろいろ使いこなして、現代人は忙しい。

少し前はTwitterばかりでしたが、
最近はブログをよく書いてます。
今、自分を表現する場には、ココがあってるのかも。


雨の音を聞きながら、
座って、静かに眼を閉じる。

そこには、静寂が。と言いたいところですが、
言葉が雪崩のように降ってきて、なかなか騒がしい。

だけど、やらないよりはマシだと。
頭の中のほんの一瞬の静寂をただ、ただ待つ。

シャクティで身体中をみたして。
愛してるよ。
自分自身を抱きしめて、告白をする(笑)


地震のように身体が揺れて、
滞っていたエネルギーが流れ出した。

心地良い感覚だなぁ。


今、ココにいる。
わたし。


大切な、愛する人達。
世界中が愛でみたされますように。


ありがとう。
[PR]
by hanahana-flower | 2011-05-24 00:21 | 日々のこと

ゆめをみる

いつもはあまり見ない。

寝て起きたら、
その間のことは何も覚えてないんだけど。

今日は、かなりリアルな記憶が残ってる。


目覚めて、現実なのか夢なのかわからないくらい。
いつもと少し違う日常が夢の中で行われていて。

それは、とても幸せな。
楽しい時間だったよ。

パラレルワールドへ行ってたのかな?
(笑)


正夢になると、いいな。

be happy

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2011-05-19 13:57 | 日々のこと

ありのまま

ありのままでいいよ。

そのままでいいよ。


わかってるけど、難しかったりする。

自分自身、ありのままでいるということは、
周りのひとも、
ありのまま受け入れることなんだと、思う。

良いとか、悪いとか、
好きとか、嫌いとかじゃなく。
相手の存在を認める。

認めるってことは、信頼してる。

だから、どんな自分も出していける。

だから、どんな相手も認めて受け入れられる。

全ては繋がっている。


私自身が発する想いがループとなる。

目の前に困難な状況があっても
たんたんとこなす。


そう感じると、感情がフラットになって。


不安や怒りや、
いらない感情がすっーと消えて行く。


残るのは、愛だけ。


なるほど、ありのままに生きるとは。
愛で生きるってコトなんだね。


アインソフからの帰り道。
終電近い電車の中で、そんなことを思う。


明日は満月。

電車を降りたら、
お月さまを見上げながら、帰ろ。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2011-05-17 00:29 | 日々のこと

静寂

うわぁーっと駆け抜けている、
5月の前半。

毎日、綱渡りのようにハラハラするけど。
無事に一日一日が終わって行く事に、感謝を。

周りの人に支えられ。
助けられ。
守られ。
笑い合う。


昨日からの神様がくれた、つかの間の休息に。

静寂がないよと、教えてくれる友達。


お店から深夜に帰宅して、
何をするでもなく。

暗がりの中、雨の音を聴いていた。


ホッと気がぬける。

最高のmusic


身体を休めることも必要。
それ以上に頭を休めることも、必要。


雨音が強くなってきたけど、
もうすぐ、夜が明けるね。


今日も、明るい一日が始まるよ。


with smile
hanae
[PR]
by hanahana-flower | 2011-05-11 04:14 | 日々のこと

向かうところ。

世の中はGWで、お休みの人が多い中。
私はいつもと変わらぬ毎日。

気がつけば、東銀座と自宅の往復ばかりだな。
最近は。

でも、毎日がドラマティックで。
変化にとんでいる。


周りにいる多くの人は、未来を見てる。
目指す何かに。
迷いながらも、想いのままに進んでいる。

どうしたら、そこにたどり着けるのか。
そこにたどり着くには、今なにをすればいいのか。

思い描けることは、実現できること。
未来にアクセスしながら、創造しながら。
進んで生きたい。

私が想い描く、未来は?
好きなこと、伝えたいことは何?

そう、シンプルに考えると、
あっという間に答えはみつかるのかもね。

GWは毎日、アインソフにいます。
よかったら遊びに来て下さいね☆

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2011-05-02 00:54 | 日々のこと