ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バウルの唄

夏の終わり。
千葉の大自然の中で、愛に満たされてきました。

バウルの唄

バウルは愛を唄っていました。

シンプルな楽器のハーモニーが。
唄声が空に響いてたな。

見上げた空は星がいっぱいで、美しかった。
月が幻想的だった。


身体という部屋の中に、人が住んでいます。
その人を見つけることができたなら、
悩みや苦しみから解放されるでしょう。

触れるもの、全てが愛であり、神である。
外に求めるのではなく、内にあるもの。

喜びのバザールに行こうよ。
楽しもうよ。

そんなメッセージがいっぱい詰まっていました。


言葉はわからないけど、心って伝わるものですね。


最後はみんなで唄って、踊って。
手を合わせて、

OM.SHANTI.


楽しかった。

スッキリして、心が満たされる感覚を久しぶりに味わいました。
愛に包まれて、愛に満たされる。


そうすると、自らを癒せる。
癒される。


全てのことを受け入れて、許して、あるがままでいられたら。
それでいいんだって、少し自分を認められたとき。

神様がご褒美をくれた。
心が震えて、涙があふれた。

ずっと、そうしてきてよかった。
直感に従って、積み重ねてきてよかった。


まだまだ、まだまだこれからだけど、
何かわかった。(ホント?!)

愛とともに生きるということの意味。


大切なことを教えてくれた、バウルと、
共に成長しようとしている、愛する友達たちに、
ご縁と導きに、ありがとう。


本当に聴きに行ってよかったー。
ぜひ、機会がありましたら聴きに行ってみてください。

みなさまが、愛で満たされた日々でありますように。


ナマステ。




にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2010-08-31 23:30 | 日々のこと

つれづれに

先週は、なーんにもする気になれず。
暑かったし、家でゴロゴロしてることが多かったな。
完全に気が抜けてました。

燃え尽き症候群じゃない?
って言われて、

あ。きっとそうかもね。

思いのほか、身体が疲れていたんだ。
ってことにも、びっくりしてる。

寝ても、寝ても、まだ眠いし。
それに、食欲がある。
しばらくは本能のままに、身体の声のままに。




このところの不思議なことは、
欲しいと思っていた情報がすぐ手に入ること。
必要なことは、用意されているんだって感じる。

願うってこういうことなのかなぁ。



事実を見て。
概念や憶測で判断するのではなく、
感情として感じた、その事実を確認して進むこと。

感情の良い思いも、悪い思いも、
その場で消化しちゃえたら、もっと楽しくなるかなー。



出すのが苦手。
ため込まないこと。


エネルギーが大きくて、受け入れられない。


相手の目線に合わせる。
へりくだって、同じものを見てみること。


はっきりものを言う、正解を言うことだけでなく、
思いやりの発言も必要。

だけど、事実は事実としてその場で伝えること。


居場所は、用意されているわけじゃない。
どこにでもある。

自分自身で、『ココ』だと思えば、
そこは、自分の居場所。


誰かをどうにかしたくて、エネルギーを送ることは、
”エゴ” ってこと。

何にしたって、自分次第。
どうしたって、相手次第。

本人の意志、意思。



時間を自由に使える。
ということの幸せなこと。

今の時間のあるうちに、出来ることをしよう。
私の出来ることをしよう。


やりたいことをして、生きていこう。

幸せを願って。
愛と共に生きていこう。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2010-08-17 00:27 | 日々のこと

マクロビオティックお料理教室『Macrobiotic Adventure!』

お友達のシモンさんが西荻窪駅前のご自宅で
マクロビオティックのお料理教室をOPENしました~。
「Macrobiotic Adventure!」

私はアシスタントとして、微力ながらお手伝いをさせてもらっています。

「はじめてのマクロビオティック」の1DAYレッスンが2回終わったのですが、
シモンさんのお話と、調理の進め方に勉強させてもらうことばかり。

とっても丁寧に親身に生徒さんからの質問にお答えするし、
やわらかいエネルギーの中、実習が進むからか出来あがったお料理のやさしい味だこと。


少人数で講義の時間があるからか、
生徒さんからの質問がよく出ます。

聞いていて感じることは、
ご自分やご家族の健康や食事に不安を持ちながら過ごされてるんだなー。ってこと。

どうしたらいいのか、わからない。

本を読んだけど、
作ってみたけど、
この症状ってなんだろう、

もし、そう感じている方がいらっしゃったら、
参加してみると何か見えるかもしれませんね。


レッスンに参加された方々が、少しでも楽しく、
マクロビオティックを取り入れてくださったらいいな。
そう思うのでした。



8月後半はマクロビオティックでタイ料理です。
夏のお料理なので、しばらくはやらないなーって言ってました。

あと2.3名だっけな?

このクラスはお料理を思いっきり楽しめそうだなーっと。
勝手にワクワクしております。

私もアシスタントさんでおりますので、
ぜひいらしてくださいね~。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2010-08-13 17:24 | お料理教室

【bio】任務完了

7月末日をもって、お店を辞めました。

まず、よくがんばった自分を褒めてあげます。
お疲れさまでした。私。


この1年。
毎日、毎日大好きなお料理をさせてもらって、
食べてくださるお客様がいて、
おいしいと。言っていただいて、
本当に嬉しい、楽しい日々でした。

良い経験になった。
やってよかったなって今は心からの感謝です。


でも、やっぱり大変だったな。
早朝から夜まで、お店の中にいて、
仕入れ、メニュー、注文、調理、いろんなことをこなさなきゃならない。

かなりタフな方だと思うのですが、疲労は隠せませんでしたね ^_^;
ちょっとお休みをして、また次の居場所を探します。


ビオに出会って、本当によかった。
犠牲にしたものもあったかもしれないけど、、、
(あるのか?多分ないかな?)

あったにしても、
それ以上に、素敵なものに、人に出会いました。

心からの感謝を。
ありがとう。


c0140561_425564.jpg


ナチュラルランチボックス ビオ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2010-08-01 04:28 | bio