ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

きんかん

c0140561_22492854.jpg

家の庭で採れたよ。

小粒だけど、ちゃんとおいしい。



今日で4月が終わり。
GWで長いお休みの人も多いんだろうな。

2010年も4分の1が終わり。

あっという間だった。

たまーの節目に、去年は何をしてたんだろう?
って振り返ってブログ読み返したりすることがあるんだけど、

全然違う生活してる。。。
って毎年思うんだよね、これが。


環境や、考え方、周りにいる人が大きく変化してる。


その時々happyを積み上げてきた結果が今なんだけど、慌ただしすぎる感が。


少し、落ち着いてじっくり、ゆっくり人生歩きたいなぁ。

スローライフしたいな。


たまの連休にのんびりしたから、そう思ったのかな。


ま、今の仕事じゃ難しい願いだけど。
願えば叶うかもしれないから、もう少しがんばるよ。


つかの間の休日。
楽しく過ごそう。

みなさまも、素敵なGWお過ごしくださいね。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2010-04-30 23:08 | 日々のこと

ナタラジ

銀座 ナタラジでディナーしてきました。

マクロビオティックカレー&チャパティ
c0140561_20480.jpg

お野菜たっぷりでおいしかったなー。

帰り際。店員さんに、
「マクロビオティックどれくらいされてるんですか?」
「何がきっかけで始めたのですか?」

そう聞かれて、少しお話をしました。

その人も
「もうお肉は食べれないんですー。」っと言っていました。

やっぱり最近増えてるよね。
ベジタリアン。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

楽しい、穏やかな時間はあっという間。
[PR]
by hanahana-flower | 2010-04-25 02:31 | 日々のこと

LASTのんちゃん

目黒にある「玄米菜々居酒屋のん
ヴィーガンのお料理がとってもおいしいお店です。

みさおちゃんが働いてるし、ずーっと行きたかったお店。
残念ながら4月25日で閉店。

駆け込みで、2週連続行ってきました。


おいしくってパクパク食べちゃって、写真あまり撮ってません。。。
c0140561_1003451.jpgc0140561_1005626.jpg

近いんだし、もっと早くから通えばよかったなぁ。


2回しか行けなかったけど、素敵な出会いをさせてもらった。
ココに来るってことが、いろんなことを巻き起こした。

楽しい、嬉しい時間をありがとうございました。


あと、2日。
もう予約でいっぱいだそうだけど、大盛況で終わりますように!
最終日は朝までやってまーす^^

みなさま、お疲れ様でした。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2010-04-24 10:08 | 日々のこと

愛と感謝に生きよう

  どんな時でも心に笑顔咲かせたい。



  今日も明日も、愛と感謝に生きよう。
  大切なものは忘れがちだけれど。

  いつも、いつまでもありがとう。
  明日に架ける虹を君と渡ろう。



最近のヘビロテの1曲。
 

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2010-04-18 23:11 | 日々のこと

べじらあめんナナコ

らあめん花月のベジラーメン。
やっと食べに行けました。
c0140561_19591593.jpgc0140561_19592539.jpg

最近、ベジラーメン出してるお店増えてるみたいだし。
期間限定ではなく、定番メニューになればいいのになぁ。

ギョーザも一緒に。
久々に満腹になるまで食べてしまった。

おいしかった。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2010-04-11 20:05 | 日々のこと

【bio】地球にやさしいよ。

お店で使う洗剤をchangeしました。
松の力
c0140561_19445665.jpg

合成洗剤はどうしても、使いたくない。

いつも洗い物をするとき、
「地球さんごめんね。汚してごめんね。」
そう言いながら、ほんの少しだけ使ってました。

いろいろ試した結果、これがいいみたい。
ホッと安心。

植物性だからって、たくさん使っていいわけじゃないけど。
必要な分、必要なだけ。

やれることは小さいけれど、出来ることからコツコツとやっていきたいのです。



ナチュラルランチボックス ビオ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2010-04-11 19:52 | bio

めかぶ納豆丼

c0140561_1105264.jpg

誰もいない、こんな日の夕飯はどんぶりにしてしまいます。

めかぶに、納豆、大葉、みょうが。
お醤油と、酸味好きな私は梅酢をたらして、がっーーーっと混ぜます。

それに、アスパラとニンジンのゆで野菜。
有機野菜は味が濃いから、何もつけなくてもそのままがおいしいくて甘い。

幸せ。
でも、難点は良く噛めずに飲み込んじゃうこと。。。


消化不良になりませんように。


ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2010-04-02 01:10 | 日々のこと

木のひげのアップルタルト

c0140561_11199.jpg

大好物。
見かけると、ついつい買ってしまう。

今期は販売終了だって。
だから、また来年までおあずけです。


ふと。思い出した。
ベジになりたての頃のこと。

お砂糖たっぷり、卵、乳製品、バターのお菓子ばかり食べていたので、
まずっ!って思ったこと。

でも、今はこの素朴な素材の味が本当においしいと思える。
味覚がすごく変化してることを再認識するなぁ。

木のひげ

アップルタルトの材料。
全粒粉、地粉、自然塩、なたね油、シナモン、リンゴ、レーズン。



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2010-04-02 00:56 | 日々のこと

初りんご

c0140561_225837.jpg

4月に入った、新しい始まりの日に届きました。

今年は「音」のある生活をしようと年始に決めたので、その一環。
しかも、いろんなこと出来るらしい。
ただいま格闘中。。。

redは売り上げの一部をアフリカのAIDS対策支援の世界基金に寄付されるんだって。
少しでも役立つといいね。


  OM Shanti
with Love. hanae


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2010-04-01 23:15 | 日々のこと