ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

blue moon

今日はfull moon。

今月は1日に続き、2回目。
月に2回満月があることをblue moonというのです。


昨日から、トラブル多発でくたくた。
「もうイヤだー!!」
って、イライラしちゃってた。

そんなビオからの帰宅途中。
幼なじみにバッタリ遭遇。


何年ぶりだろう。。。

ある時期、些細なことから関係が途絶え。
音信不通。

今ならわかる。
あの時、なんで離れたのか。

だけど時が解決する。
また会えるときが来る。そう思って、願って。


本日、再会。


まるで、昨日まで一緒にいたように、自然に話し始めて(笑)
話は尽きず、名残惜しくもバイバイ。


お月さまがくれた、素敵なプレゼント。

一気にhappyになったよ。
ありがとう。


またね。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

そういえば。。。
[PR]
by hanahana-flower | 2010-03-30 21:41 | 日々のこと

小腹がすいたので、

c0140561_13103671.jpg

玄米餅に玉ねぎの甘さたっぷり。

味付けは、ほんの少しのお塩とお醤油。
そこに、マーマレード。

マーマレードの苦みと酸味がさっぱり春味にしてくれました。

おいしかった。

c0140561_13144798.jpg








手作りっぽいけど、

母が作ったのかな?
いただきものかな?

間違いなく私ではないよ。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2010-03-21 13:17 | 日々のこと

横浜ベイクォーターANNEX

c0140561_23275282.gif
横浜東口べイクォーターにオーガニックを中心にした横浜ベイクォーターANNEXがopenしたみたいです。



横浜はオーガニックカフェも少ないし、
なかなか新しいものが根付かないなって前から思ってたんだけど。

こうゆう大型施設が出来るってことは、意識が変わり始めたのかな?


ショップリストをみると、ベビー用品が多い気がします。
オーガニックショップで売っているものだから、安全。って信用しちゃいがちだけど、
意外と成分見ると、残念なものが入ってたりするんだよね。

ベビー用品は優しいものって思いこみ。
意外な落とし穴。

ちゃんとした製品が並んでるといいな。


カフェは1軒。
オーガニックみたいだけど、ベジタリアン対応のものもあるといいなぁ。

行ってみるのが楽しみ♪

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2010-03-20 23:44 | 日々のこと

『食堂かたつむり』

c0140561_0305740.jpg

忘れた頃に図書館からやってきて、あっという間に読み終わり。

終わっちゃう!と慌てて今日、映画を観に行った。
恵比寿で最終日、ギリギリセーフ。


おいしいものは、人を幸せにするよね。

食材に感謝をして、
食べる人のことを深く思って、お料理をする。

いいね!


倫子のように、
心の奥まで届くようなごはん、作りたいな。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2010-03-20 00:44 | 日々のこと

ビクトリア マルチ

という名前のラテカップ
c0140561_0223621.jpg

通りすがり、あまりにも可愛くて衝動買い。

いろいろ揃えたくなっちゃうなー。

Green Gate


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2010-03-20 00:27 | 日々のこと

納豆スタミナぱすた

c0140561_2274755.jpg

にんにくでさっと炒めた全粒粉のパスタ。
その上に、大根おろし。
納豆はお醤油と梅酢で味付けしてからのせて。
刻んだ大葉。
ちぎった海苔。

がーーっと混ぜて、がっつり食べます。

我ながら天才(笑)
これ、ご飯でやってもおいしいなぁ。


なんとなく玄米が入りにくい。
だからパスタばっかり食べてます^^;

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2010-03-14 22:16 | 日々のこと

妖精じゃなくて、陽性な私

バタバタバタと慌ただしく過ぎてゆく毎日。
楽しくて、充実しているけれど、ちょっとお疲れ気味。


この間、打ち上げで仲間と飲んでいるとき。

「はなちゃん、塩分多くない?」
そう言って、手を見せて、足首触らせてと触診(笑)

「腎臓、疲れてるよ。」
(実は・・・右腰に痛み感じてたんだよね^^;)
・陽性になりすぎ
・こんにゃく湿布を3日間すること
・1日2リットルのお水を飲むこと
・お茶を飲むなら、はと麦茶がいいよ

自然療法が大好きだという彼女は、私の体を気遣ってくれました。

ありがとう。
少し、楽になったよ。

お手当ってすごいね。


近頃、身体に関するメッセージをもらうことが多い。

砂糖抜きもなんとなく、うやむやに終わり。。。
意思が弱い、わたし。

メンタルも陽性を嫌っているようです。


バランス。
簡単なようで難しいよね。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2010-03-07 21:44 | マクロビオティック

ホームパーティー@わたなべ食堂

わたなべ食堂の初営業日だということで、お呼ばれしてきました。

たくさんのベジ料理♪
どれもおいしくって、食べ過ぎ飲みすぎ。。。

わいわい大勢で作り出す空間は、楽しい空気であふれてました。
c0140561_18595453.jpgc0140561_190673.jpg
c0140561_1902678.jpgc0140561_1903930.jpg


出会ったみなさまありがとう。

たくさんのhappyをありがとう。

おいしい食事をありがとう。

たくさんのビールをありがとう(笑)


また呼んでね^^♪

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2010-03-07 19:08 | 日々のこと