ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いそがしさ

お久しぶりです。

このところ身体も、頭の中も忙しさに追われています。

自分の思いや意思があって、忙しくすることと。
状況に迫られて、忙しくなること。


忙しいは、「心を亡くす」と書くけれど、後者のことなんだろうな。
心無い言動は、このときに起こる。


ワクワクして楽しい時は、忙しいって感じないもんね。
疲れ方も、違う気がします。



昨日、
粉花行きました。

えごまのベーグル。
c0140561_1648699.jpg

おいしいです。


ホッと心を緩めてくれる、空間。
おしゃべり。
繋がり。

のんびり時間がないと、バランス悪い。
特に、私。



今日で、7月も終わり。
夏本番ですね。

みなさま、体調崩されませんように。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-07-31 16:56 | 日々のこと

皆既日食

c0140561_1135245.jpg


ベランダから見上げた太陽は、
曇り空の中、三日月のように欠けていました。

感動!


すこし、薄暗くて。
肌寒いような。

温暖化で暑い日々が続いているけど。
お日さまが照らしてくれるから、感じられることなんだね。


自然の作り上げるものに、人は感動をさせてもらうけれど。
人は自然を壊すだけなんだろうか?

したことは、かえってくるよね。

汚したら、掃除しましょう。
トイレにだって書いてある。

地球もキレイに使いましょう。



しかし、思いっきり直視しちゃって・・・(^^ゞ
目。やばいかな(笑)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-07-22 23:12 | 日々のこと

birthday

c0140561_22495457.jpg

新しい歳が始まりました。

ありがとう。


 love & smile
  hanae
[PR]
by hanahana-flower | 2009-07-21 23:00 | 日々のこと

あらら・・・。

「マクロビオティックのレストラン、おすすめはある?」
そう聞かれて、久しぶりに調べてみた。

・・・3店舗も閉店してる。

WOODMOON

ASUKA

ママンテラス 青山


流行ってたと思ったんだけどな~。

コンセプトの方向転換。
ステップアップ。

違うことやりたくなっちゃったんでしょうね。
わかる~~。

けど、マクロレストランの少ない中。
閉店するのは、やっぱりさびしいなぁ・・・。



広島のお土産をもらいました。
c0140561_2113587.jpg

生もみじまんじゅう(新発売だそうです)
あ、写真ない^^;

おいしかった♪
ごちそうさまでした~。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-07-21 02:15 | マクロビオティック

スイカ

c0140561_2351574.jpg


暑い毎日。

冷たくて、おいしかった。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-07-17 23:05 | 日々のこと

新宿 聘珍樓

今日は、お祝い♪

聘珍樓でベジ中華です。
c0140561_22164468.jpg

c0140561_22165355.jpgc0140561_2217493.jpg
c0140561_22171336.jpgc0140561_22172040.jpg
c0140561_22173099.jpgc0140561_22173917.jpg

45階からの眺めは、爽快です。



皆さま、達成おめでとうございました。

がんばった未来にはドキドキわくわくと、幸せと笑顔。
そんなステキな場面を見せてもらいました。

心から、人の幸せを祝福できる人たちがたくさんいて。
その仲間でいられて、よかった。


ご招待、どうもありがとう。
ごちそうさまでした。


さぁ~。
笑って~。突き進むぞー!!(笑)


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-07-15 22:39 | 日々のこと

yogaる

夕方、仕事が終わってから。
中目黒へ移動し。

お友達の愛☆yoga教室へ。

自宅でひとりでするよりも、
誰かと、呼吸をすることはやっぱり楽しい。


普段、こんなに「呼吸」というものに意識を向けることは少ない。
この90分間は、呼吸が全て。

吸う。
吐く。


こんな、毎日の当たり前のような動作が、
イトオシイ。


凝り固まった身体が、伸ばされていき。
身体のなかのいらないものが、吐き出されていくように。

ふかーい、リラックスでした。



そして、もうひとつのお楽しみ。
終わった後の、ビールとカレーがBerry Good!?(笑)

今日もステキな時間をありがとう♪


om shanti
ナマステ。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-07-13 03:10 | 日々のこと

ブランチ

気がつくと、
一週間があっ。という間。

土曜日の朝の、つかの間の静けさ。
c0140561_11475277.jpg


パンケーキに米あめでシロップを作って。
ごまきなこと、あずき。

ちょっと甘め。

コーヒー飲みながら、ボーっと。
窓の外の、緑たちは風に揺れて気持ちよさそうでした。






c0140561_1254924.jpg
≪米あめシロップ≫
  米あめ スプーン1杯
  水    スプーン1杯
  豆乳   お好みで少々


 
全部混ぜて、湯煎で溶かす。
豆乳を入れると、米あめ独特の風味が和らぎます。
苦手な方はどうぞ、お試を。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-07-11 11:44 | 日々のこと

蓮花

上野公園 不忍池
c0140561_00213.jpgc0140561_053783.jpg


c0140561_014215.jpgc0140561_015356.jpg


c0140561_2140372.jpgc0140561_0264235.jpg


めしべが黄色いのは1日目。
きみどりに変っているのは2日目。

写真をとっていたら、おじさんが教えてくれました。


満開になる頃、もう一度来てみよう^^
[PR]
by hanahana-flower | 2009-07-05 23:24 | 日々のこと

お気に入り

最近のマイブームは、『レッグウォーマー』

・・・って古い?(笑)

かかとまで、くるんってカバーできるし。
ちょっと足元が冷える時に。
サンダル履いたときにもgood。

腰周りが冷えていると、かかとがガチガチ、カサカサになって、
かかとからの振動で腰痛になるらしい。
(足裏ではかかとは腰の反射区なんだそうです)

だから、すべすべ、柔らか、かかとは腰痛予防。
腹巻のW使いもいいよね。

これからの季節、エアコンで冷えるから(-_-;)

あ、ちなみに。
少しの暑さで大汗かく方も「冷え性」ですよ。
内臓が冷えてるんだって。
汗かくから。って薄着にして身体を冷やそうとしますが、温めた方が汗かきにくくなります。

コレ。私の実体験なので(笑)
実証済みです。
c0140561_0484958.jpg

立ちっぱなしで、パンパンに張った足をマッサージして。
あたためて、おやすみなさい。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-07-03 01:06 | 日々のこと