ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

For You

by 宇多田ヒカル

この曲が収録されているアルバムDISTANCEが出たとき、
お気に入りで、何度も何度も聞いていた曲。


その時の感情に歌声が似ていたのかもしれない。

どう生きていいのかわからなかったのかもしれない。

戻らない歯車を必死に戻そうとしていたのかもしれない。


今日の強い雨のように。
激しく変る感情の中、
不安で飛ばされそうになりながら必死に前を向いているつもりだった。

だけど、必ず雨は上がり。
穏やかな青空から太陽が顔を出すよ。

影があるから、光が嬉しい。


CDを聴きながら、懐かしく思い出してみる。
雨が降り止まない、深夜のひとりごと。



誰かの為じゃなく
自分の為にだけ
優しくなれたらいいのに

だからFor You...
[PR]
by hanahana-flower | 2009-05-29 02:57 | 日々のこと

抱きしめる聖者 アンマ

ワールドツアー2009
アンマ来日プログラム


今年もダルシャンが受けられたこと。
あの場所にいられたことに、感謝して。


目をつぶり。
深い呼吸。

その時間がとてもとても、気持ちいい。

祈り。
祝福。


外で待っていた時の、
午後の陽射しのやわらかさと、風と、すずめ。
c0140561_23493991.jpg

再会した喜びと、笑顔。

どうもありがとう。
[PR]
by hanahana-flower | 2009-05-26 23:01 | 日々のこと

にんじん

c0140561_21452026.jpg

にんじんの葉ってこんなに長いんだね。

さっと湯がいて、マリネっぽく。
c0140561_21462723.jpg

オリーブオイル

ブラックペッパー
玄米酢
ワインビネガー


葉のシャキシャキ感。
苦味。
にんじんの甘味。

彩りもキレイだね。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-05-24 21:49 | 日々のこと

クシガーデン

阿修羅展の帰り。

朝から何も食べていなかった私は、、、
お腹が空いてしまい。

上野から竹橋まで移動して、クシガーデンに行きました。

雑穀ハンバーグ、玄米セット
c0140561_193420.jpg

ハンバーグはもっちもち♪
がっつり、ボリューム満点の食べたかったんだよね~。

プチダイエット中なので、デザートは我慢。
腹八分目でちょうどいい感じ。

が、レジ横のスコーンをお持ち帰りし。
c0140561_1121183.jpg

結局、帰宅してから食べちゃったので、
それなら、ケーキ食べればよかった^^;

やはり我慢はよくありませんね。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-05-21 23:06 | 日々のこと

国宝 阿修羅展

上野の東京国立博物館行ってまいりました。

気がついたらあと2週間で終わってしまう事に気がつき、
新型インフルエンザの影響で人出も少ないかも!
午前中は混むようなので、3時に到着。

甘かった(笑)
入場規制の「60分待ち」

会場もすごい人だかりでした。


阿修羅さまは、とっても華奢。
人々が群がる中、物静かにそこに立っていました。
やっぱりステキね。

出会えてよかった。


今回のヒットは薬王菩薩立像

ドキッとしちゃって(笑)
しばーらく、見上げていました。

大きな大きな、菩薩さま。
そばにいてホッとするような。
静かな、感動。


会場をゆっくり何周もぐるぐる回って。
阿修羅さまのまわりもぐるぐる回って。

見やすい展示の仕方ではなかった気がしましたが、
満足でした。


人の流れは一向に止まらず、閉館間際まで大混雑。
平日なのにね。


興福寺 創建1300年記念
国宝 阿修羅展

6月7日までです。
ご興味のある方は、ぜひに^^


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-05-21 21:04 | 日々のこと

flowers

陽射しがまぶしかった、今日。

c0140561_2147485.jpgc0140561_21471435.jpg

雨に打たれても。
太陽の元でも。

c0140561_21473255.jpgc0140561_21474031.jpg

キレイな花を咲かせてるね。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-05-20 22:25 | 日々のこと

今日のランチ

リゾット風
c0140561_14201721.jpg

玄米
セロリ
にんじん
玉ねぎ
ブイヨン
お塩

ちょっとお腹が疲れてます。
軽めにして、休めようっと。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-05-19 14:25 | 日々のこと

フラダンス

大船の鎌倉芸術館に行ってきました。
super Hula festival 2009

フラを習っているお友達の発表会です^^


かわいかった~♪

ハワイアンの生演奏。
やわらかい動きと指先。
笑顔。

楽しそうに踊っていて、見ているこっちまで踊りだしたくなっちゃいました。

むかーしむかし。1、2度やったことあるんですが。。。
結構きついんだよね。
つねに中腰で、手の動きと腰の動き。
私は見る専門だね(笑)


フラの動きには全て意味があって。
愛や悲しみを表現する。
神様にささげる踊り。

やっぱりハワイ好き☆
c0140561_13583724.jpg

見にきてくれたお礼に。
ってお友達のお母さんお手製のティッシュケースをいただきました。

どうもありがとう^^

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-05-16 13:56 | 日々のこと

コンポスト講習会

行ってきました^^

自分でダンボールと基材を用意すれば、簡単に始められるし。
生ゴミ入れて、混ぜるだけ。

簡単そう~。だった。
c0140561_05783.jpgc0140561_0571738.jpg

左写真の丸いのはアボガドの種だって。
まったく匂いがしないのには、いつも感心。

魚の骨とか、はらわたとかが好物らしい(笑)
油が処理できるっていいなぁって思った。

一通りのお話が終わったあと、ダンボールの周りで雑談会。
すでに愛用されている方たちが、情報交換していました。

みなさん、楽しそう。


私もやってみたいなー。
まずは、母に説明するところから始めないとね~(^_-)


主催の友達も、とっても楽しそうに話していました。
お疲れ様でした。

今日もステキな出会いをありがとうね!

c0140561_145658.jpg

お土産でもらった、
じゃがいも、スナックえんどう、瓜のお漬物(写ってないけど)

コンポストで作った堆肥が使われてるから、もちろん無農薬♪
おいしそ~。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-05-13 23:53 | 日々のこと

mur*mur

今日はミーティングでお昼から調布。

ベジ弁当を配達してもらい。
お天気がよかったので、みんなでお外で食べました。

c0140561_0264086.jpgc0140561_0264927.jpg

いつも大豆タンパクのから揚げが入っているのですが、
毎回アレンジしてあって、とってもおいしいんです。

今日は衣にごま、トマトソースがかかってました(ソースも手作りぽかった)。
味付けが絶妙で、どれもこれも、全部おいしかったです!

入れ物も紙容器でECOだね♪



ミュール*ミュール
〒181-0015 東京都三鷹市大沢6-10-23
tel 090-4413-7396
mail mur-mur.4048@softbank.ne.jp

メディカル アロマセラピー
アロマトリートメント サロン
アート スペース
オーガニック ベジカフェ

完全予約制なので、詳しくはお問合せしてみてください。



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

前は・・・
[PR]
by hanahana-flower | 2009-05-12 23:22 | 日々のこと