ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

しあわせ時間

楽しい時間はあっという間。

たらふく飲んで、飲んで、飲んで、、、
飲みすぎてわけわからなくなってしまいました(笑)
c0140561_23493357.jpg
青山の我やさんの食事はとってもおいしくて♪

話も箸もすすみます。

c0140561_23494996.jpg
気の合う人たちとの空間はとっても居心地が良いです。

みんなの心からの笑顔が。
笑い声が響きわたって。
嬉しさから涙が流れたり。


そんな時間が宝物です。



次の日二日酔い・・・・・。
あははは。

梅醤番茶飲みました~。
[PR]
by hanahana-flower | 2008-10-31 23:47 | 日々のこと

紫蘇納豆の汁なし煮麺

人気ブローガーizumiさんのレシピから
にんにくダレで☆紫蘇納豆の汁なし煮麺の応用編です。
c0140561_1329137.jpg


にんにくはちょっと重かったので、しょうがとねぎに変更です。

はい。コレ、おいしいです♪


izumiさんのレシピは簡単でおいしく出来るベジレシピなので、参考にさせてもらっています。

ごちそうさまでした~☆
[PR]
by hanahana-flower | 2008-10-30 13:40 | 日々のこと

安価な木製ベッドにご注意

Excite エキサイト : 社会ニュース:安価な木製ベッドにご注意

怖い記事ですね。

化学物質って空中に存在するから、皮膚や呼吸から吸収しちゃう。
匂いで感じるものならわかりやすいけど、無臭のものだってあるだろうし。。。

なるべく避けるようになってから、少しづつ匂いにも敏感になってきているけど、
安いからって安易に手を出さないようにしよう。


本棚が欲しくって通販とかで見てたんだけど、もう一度考えなおします。(T_T)
[PR]
by hanahana-flower | 2008-10-30 02:47 | 日々のこと

火鍋

c0140561_23189.jpg


基本。
お肉、お魚、たまご、乳製品、お砂糖はとりません。
私にとっては嗜好品のジャンル。


都合のいいベジタリアンなので、
楽しいお食事の場には、もちろん参加♪

その時に食べたいものをチョイスすればいいだけのこと。
体調が今一だったら、行かなければいいだけのこと。
食べたいものがなかったら、食べなければいいだけのこと。


お鍋を囲んでつつきあう。
尽きないお話とたくさんの笑顔。

楽しい。って思うことが何よりのご馳走なのです。


にしても、久しぶりにお肉のスープたっぷりのお鍋をいただきました。
お野菜だけ食べたにしても、少しの量でものすごい満腹感を感じています。

油も多かった感じがしたので、帰宅してから大根おろし食べてみました。
だいこん君は消化を助けてくれます。

前は、動物性が多いとお腹ゴロゴロしてたんだけど、平気みたい。
身体がバランスとれるようになってきたのかなー?

それとも、、、
ここ1週間ほど陰性の排出がひどかったので、極陽が入ったことが良かったのかなー?


ま、いっか。
すっごく楽しかったから^^
[PR]
by hanahana-flower | 2008-10-29 23:18 | 日々のこと

早いもので

ココに書き始めてからちょうど1年が経ちました。

早いなぁ。

1年前には想像もつかなかったさまざまな展開になっていますが。
読んで下さる方が増え、ココで知り合った方がたくさんいたり、ホント感謝です。

ありがとう。



気分転換にスキンを変えてみました。


さぁ、今年もあと2ヶ月!
ラストスパートがんばりますかね^^
[PR]
by hanahana-flower | 2008-10-27 21:03 | 日々のこと

BIOカフェ

さんざん興奮して歩き回ったので、休憩。

スペイン坂のBIOカフェへ。
ケーキを食べようと行ったのですが、どうもお腹がすいていたみたいです。
ベジバーガー食べました。
c0140561_243157.jpg


ひよこ豆がマッシュされているものがベースらしく、やさしい味でした。
バーガーというよりコロッケサンドみたいな印象。
おいしかったです。

おみやげにベーグルも買って。
c0140561_21119.jpg

ぐるぐるベーグル(ピスタチオとビーツ)
レッドダイヤベーグル(小豆)



振り返ると今日は粉ものオンパレードでした。
焼いたマフィンもまだ残ってるし、、、
ちょっと多いな、気をつけなきゃ(>_<)
[PR]
by hanahana-flower | 2008-10-25 23:51 | 日々のこと

アースガーデン

代々木クラフトフェアに行ってきました。

今回は参った(笑)
どれもこれもステキでかわいくて、物欲の秋・・・・・。
特にアクセサリーで出展しているブースの多いこと!
何度も何度もぐるぐる歩き回って、物色しまくってしまいました。

今日の一番のHITはコレ!
c0140561_18021.jpgART CRAFT PARTYさんの
サンキャッチャー

雲の形のステンドグラスにクリスタルがキラキラ☆

たくさん幸せを運んでね。


ヘンプの糸やビーズパーツ
エコバッグ
ガネーシャのペンダント
(インドで出会わずにココでお気に入りに出会いましたよ♪)
くろうさぎのパン

などなど、購入してきたのでした。
さすがクラフトフェアと言うだけあって、ハンドメイドの温かさを感じるものが多かったな。

見ていて、これは作れるなー。とか、作り方とかいろいろアイデアを拾ってきたので、
今度は出店する側になりたい!!っと密かに野望も抱きつつ、ルンルンで帰ってきました。


あ、ご飯も食べました。
GAIA食堂のお豆と野菜のカレー
c0140561_1292246.jpg


ベニヤさんのばたばた焼き
c0140561_1301083.jpgc0140561_1301924.jpg

もっちもっちしておいしかったです。

ベジタリアン向けの食べ物は少なかったように感じましたが、
マイ食器持参している方も見かけ、食器はデポジット100円で貸し出していて、
ゴミを出さない努力をしてました。
c0140561_1485715.jpg


私も持ち歩いてます。

マイ箸&ユア箸 (^^)v
[PR]
by hanahana-flower | 2008-10-25 22:53 | 日々のこと

バナナマフィン

焼きました。
c0140561_23102245.jpg

NO milk
NO egg
NO sugar



今回はおいしく焼けたぞ♪ v(^^)v
[PR]
by hanahana-flower | 2008-10-24 00:09 | 日々のこと

今日のご飯

c0140561_2181768.jpg

玄米
お鍋で炊いているので、さらっとご飯です。
もっちり玄米が食べたいなぁ。
いい加減圧力鍋を買いに行こう!(ってまだ持ってないのです、、、あはは)


かぼちゃの煮物
かぼちゃの甘味を引き出すだけ、シンプルにお出汁とお醤油だけで充分。


昆布
お出汁を取りおえた後の昆布を再利用です。
細切りにして、しょうが入れてお出汁とお醤油、ごま油で煮ました。
水分を煮飛ばして、白ゴマを混ぜて出来上がり。
ちょっとした箸休めに良い1品。
思いつきの割には、おいしかったので定番にしよう♪


マクロ鍋
今日は寒かったので、お鍋なんて食べたいなぁ~って思って。
白菜、きのこ類、玉ねぎ、にんじんを土鍋でコトコトしてみました。
身体が温まりますね。
玄米餅か、お麩入れても良かったなー。次はそうしよう。


全体的に陽性ご飯だったなぁ。
ちょっと軽めの青菜か、酸味のものがあると良かったな。
まだまだ未熟・・・。
献立のバランス考えるの、苦手です^^;

いつも適当に気分で作り始めるので、
その時冷蔵庫にある物と、私が欲しているものがメニューになります。
食べ終わって、身体の様子を感じて反省する事ばかり。

家族の事も観察して、バランスとらないとね。
コレ今後の課題。
[PR]
by hanahana-flower | 2008-10-23 21:36 | 日々のこと

『黒船だあ!』

散々銀座を歩き回った後、横浜へ移動です。
別のお友達と待ち合わせをして、

劇団離風霊船公演 『黒船だあ!』
という、舞台を観に行きました。

なぜなら、お友達が出演しているからです♪
知っている人が出ている舞台を観るのは始めてで、こっちもドキドキわくわく。

しかも、テント公演というのも始めてだし、舞台が変化していく様や、
役者さんが小さな舞台を駆け回り、声を張り、迫力に圧倒され。
楽しそうに演じるのをすぐ目の前で感じていました。

また、違う世界で夢を追う人たちの姿を目の当たりにしてすごいなぁ~。って。
なんか元気をもらったのでした。

お話もおもしろかったし、楽しい時間でした。
どうもありがとう。
[PR]
by hanahana-flower | 2008-10-21 23:43 | 日々のこと