ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

番外編

今日はベジタリアンお休み(笑)

寿司清 日比谷店にご招待していただきました。

カウンターでお寿司なんて、大人になった気分。

c0140561_22341912.jpgc0140561_22342889.jpg
c0140561_2234416.jpg

c0140561_22351922.jpgc0140561_22353188.jpg
c0140561_22354713.jpg

c0140561_22362996.jpgc0140561_22364349.jpg
c0140561_22365976.jpg




c0140561_22453470.jpg
大将とお話をしながら。

タイミングよく、その日の良いものを出してくれる。
舌も心も喜ばせてくれて、気持ちよくお食事をさせてくれる。

お魚を堪能させていただきました。

ありがとうございました。


ごちそうさまでした。


今日も飲んだぞ~。
[PR]
by hanahana-flower | 2008-08-30 23:49 | 日々のこと

浅草

浅草に行ったら、すっごい人出。

近くにいたおまわりさんに聞くと浅草サンバカーニバルだって。


c0140561_22542232.jpg

人ごみを抜けて、雷門。

前ではテレビの取材も来ていた。

裏道に入ってみる。

いつもメイン通りしか歩いた事がなかったから、新鮮。



浅草寺。
浅草神社にご挨拶。

そこからまっすぐ、裏に抜けて歩く。
向かうは粉花さん。

奥のソファーで一息させてもらいました。
c0140561_2312267.jpg

バナナのシフォンはふわふわ♪

水出しのアイスティー。


雨上がり、やさしい光がお店に差し込んでいて、

時間が止まったような、まったりした時間。


なんともいえないこの空間が好きです。

さりげなく、そばに寄って来て
「よかった」と言ってくれたmayuさんのあたたかさ。

嬉しかったです。


またおじゃまします^^
[PR]
by hanahana-flower | 2008-08-30 23:23 | 日々のこと

夏の終わり

お友達との約束が急遽キャンセルになり、
外食モードだったので、金曜日だし、プラプラすることにしてみました。

久しぶりに元町へ。
c0140561_2023328.jpg


平日は金曜日とはいえ人が少ないなぁ。
遅い夏休みでしょうか、観光客らしき人が目立ちました。
c0140561_233959.jpg


どこで食事をしようか。。。

結局、いつも行く栗の木へ。

たまには違うところに。って思うのですが、ここのパスタおいしいんです。
ついつい足が向いてしまいます。
c0140561_23163817.jpg


 森の幸のパスタ 塩味

バターを使ってあるのでマクロ仕様ではありませんが、おいしかったです♪
クリームソースも、魚介もおいしいんだよね。食べちゃう?!
ってちょっと悩んだけど、やっぱりやめました(笑)


ホントはその後、カフェに行って本を読む時間が欲しかったのですが、
雨が心配だったので、物色しつつ駅までテクテク。


駅のすぐ脇のパワーストーンのお店。
ずいぶん雰囲気が変わってしまって、ちょっと残念だな。



雷がピカピカ、ゴロゴロすごいですね。
雨もスコールのように、一気に降っては上がって。

幸いあまり濡れないで帰ってこれたのでよかったけど。


今は、バケツをひっくり返したみたいにザーザー降ってます。

明日は晴れますように。
[PR]
by hanahana-flower | 2008-08-29 23:03 | 日々のこと

きのこ

c0140561_14115077.jpg


先週、朝霧高原に行った時に道の駅でみつけたの。

写真だとわかりにくいなぁ。


真っ赤なきのこ。

ホントに食べられるの?!
って思ってしまう、、、


身土不二。

お鍋にするのがお勧めらしいです。
[PR]
by hanahana-flower | 2008-08-29 14:17 | マクロビオティック

好きな本

ちょっとおもしろいニュースを見つけたので。
「夢をかなえるゾウ」が連続ドラマ化
c0140561_9411235.jpg


この本は私の中で10本の指に入るくらいの好きな本なのです。

ドラマ化されると、どーなのかな・・・。
って思っていはいますが、ちょっと楽しみです。

昨年、この本が発売された時に作者の水野敬也さんのトークショーに行ったのですが、
最初から最後まで、ちょー弾丸トーク。
しかもおもしろい!
ちょっとチャラチャラ、おちゃらけて見えますが(すみません)
頭の回転が早くて、とっても勉強されているなぁ~。なんて感じたのでした。


握手して、写真とって、本にサインをいただいて。

その時にした質問。
 >タイトルは『夢を叶えるぞ!』からきてるのですか?
   >>結果的にそうなっちゃってました。

っとおっしゃっていました。

なるほど。
流行るものって、無意識な偶然がいくつも重なっているんですね。


とってもおすすめなので、
本屋さんにいったら手にとってみてください♪
[PR]
by hanahana-flower | 2008-08-28 10:12 | 日々のこと

つぶやき

ここ数日間は、
バタバタとした日々を過ごしていました。

心に響いたり。
見失ったり。
よくわからなくなったり。
ほどけたり。
安心したり。

人生いろいろですね。

c0140561_13402140.jpg



気がつけば、1ヶ月以上ヨガに行っていないなぁ。
と、思ったら。

チケットの期限が。
20日くらいの間に6回行かないといけないみたいデス。
あはは。。。

涼しくなってきたし、ヨガ生活に戻ろう。
[PR]
by hanahana-flower | 2008-08-27 13:26 | 日々のこと

ママンテラス 東京

青山にあるママンテラスへ行ってきました~。

明治神宮でエネルギー補給。
原宿から表参道、外苑前までお散歩。
テクテク歩いてました。

待ち合わせの時間より早めに着いたので、お友達を待っている間にケーキセット♪
c0140561_4813.jpg
ケーキはトロアママン

下からヨモギのスポンジ
真ん中があんこ
上に豆乳っぽいムース(だと思うんだけど、、、)
その上にきなこがかかった和風。

穀物コーヒーと一緒に食べてました。

サッパリした甘さでおいしかったです。



金曜日の夜は混むそうです。
予約をしているお客さんでいっぱい。

私たちがオーダーしたのはママンディナーセット♪

サツマイモのコロッケから始まり。


白ワイン


前菜
c0140561_484276.jpg


豆乳とカシューナッツのフォンデュ
ピクルス
大豆タンパクの生春巻き
三色ムース(2色のパプリカと。。。緑はなんだっけな?)
車麩の。。。お出汁とお醤油で煮たみたいなのだったな。


メイン
c0140561_34634.jpg

じゃが芋と長芋のバロティーヌ

すりおろしたじゃがいも、長芋を大豆タンパクの生地でくるっと巻いて焼いてありました。
おいしかったです。

玄米ご飯。

パンもおいしかったな。


もぉお腹いっぱい!


コーヒーを飲みながら、たくさんのお話をして、笑って。
楽しい時間でした。


今度は飲みにでも行きましょうね!
[PR]
by hanahana-flower | 2008-08-22 23:29 | 日々のこと

ききょう

キレイに咲きました。

玄関先でお出迎えです♪
c0140561_22385924.jpg

[PR]
by hanahana-flower | 2008-08-19 22:39 | 日々のこと

マフィン

焼きました。
c0140561_20491255.jpg

今回は少しウェットを多めに。

そしたら、すこし粉っぽさはなくなったかな。

くず粉が入っているので、外はカリッと。
中はもちっと。

けっこう満足。


ちょっとづつ上手になってきた~♪ ルン。
[PR]
by hanahana-flower | 2008-08-18 20:52 | 日々のこと

つぶつぶcafe

雑穀レストラン つぶつぶカフェ 行ってきました~。

木の香り漂う、落ち着く雰囲気のお店。

カレーセットが終わってしまってたので・・・。
日替わりランチをいただきました♪
c0140561_21363455.jpg

ちょーもちもちの玄米ちゃん。

昆布の佃煮
ごぼうと車麩のお味噌味煮
たかきびボールのあんかけ


ちょっと味濃い目だったかもな~。


c0140561_2139385.jpg

かぼちゃとアワかヒエのスープ

ナッツが入ってました。


他のメニューもおいしそうだったよ。
2階はショップになっていて、雑穀さん達がたくさんいました。


また行ってみたいなぁ~。




今日はめずらしく涼しい1日。
いろんなシンクロとびっくりネタ満載のお話。

おいしいご飯を食べながらたくさんのご縁を感じました。
ブログ書いてて良かった♪

ごちそうさま&ありがとうございました。




新宿に出たので散歩でもしようかと思ったら、あいにくの雨・・・。

せっかくなので、都庁にいってみました。
c0140561_21483540.jpg
残念ながら、展望台からは何も見えなかったけど・・・。

たまには、こんなところで読書もいいものです。
[PR]
by hanahana-flower | 2008-08-17 21:51 | 日々のこと