ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 450 )

立ち止まってばかりもいられないけど、立ち止まるのも悪くない。

いつの日かのFBで見つけた、
ことのは。

-------


笑えるのは、楽しんでる証拠。
怒るのは、真剣だった証拠。


喧嘩するのは、一緒だった証拠。
つまずくのは、進んでいる証拠。


裏切られるのは、信じていた証拠。

失恋は愛していた証拠。



「疲れた」は、頑張った証拠。

「失敗した」は、挑戦した証拠。



「もう止めようかな」は、

まだ希望を捨てずにいた証拠。



「素直になれない」は、

それだけ愛している証拠。



もう良いは、全然よくない証拠。

大丈夫は、全然大丈夫じゃない証拠。





いつもヘラヘラしてる人は、

過去に何かあった人



よく笑う人は、よく泣いた人

よく大丈夫と言う人は、よく無理をする人



よく強がる人は、よく我慢する人



幸せな人は、幸せを知っているから

優しくなれる。強くなれる。



努力する人は希望を語り、

怠ける人は不満を語る。





泣きたかったら泣けばいい

辛かったら頼ればいい



我慢できなくなったら我慢しなくていい

笑うのが疲れたら無理しなくていい



「明日笑えるかな」

って思うより

「明日少し笑ってみよう」

って思う方が辛くない。





立ち止まることは、

悪いことなんかじゃない。



辛いとき。苦しいとき。





少し休憩して

またもう一度歩きだせばいい。
[PR]
by hanahana-flower | 2013-09-06 15:30 | 日々のこと

虫の音を聞きながら、わくわくが止まらなくて眠れない新月

今週から始まったパーソナルシェフのお仕事。
週4ガッツリお食事を作りに行って、明日はお休み。

今日は、昼間に素敵なカフェで美味しいコーヒーを飲みながら、
わくわくミーティングしてました。

今後のことで、オファーを頂いたり、提案いただいたり。
何が出来るか、どう進んで行くかはまだ定かではありませんが、
流れにのって、やりたいと思うことをやっていきたいな。
そう、思えることって、
ホント、ありがたいことです。


今日は、新月だし。

あれこれ、妄想して(笑)
ネットで調べたり、夢を膨らませていたらこんな時間です。。。


少し、落ち着いて。
収入も安定してきたら。

古民家の一軒家とか、借りて。
シェアして住んで。
そんで、人が沢山集まれる場所にしたいな。

キッチンが広ければ、いい。
出来れば、縁側とかあるといいな。

ちょっと調べるだけで、リノベーションされてる古民家が賃貸で出てる。
しかも、安い。
古くて、安いはそれなりの想像はつくけど、
数年住むくらいだったら、悪くない。
昔の物件は、オシャレだったりする。

家で仕事も出来る。

念願のパーティー出来る♡

友達がやって来て、友達が友達を連れて来て、人と人が繋がる。
人が繋がると、新しいことが産まれていく。

お店みたいに、人が集まってくる。
そんな場所が欲しいなぁ。

少し、背伸びすれば手が届きそうな所にそれはアル。

お月さまに願おう。


ホワイトブックに書いた。
一番最後のお願いごと。

他は、全部叶った。

2年前に、思い描いていた世界。
今、その世界の中に生きている。

思い切って大袈裟に書いた世界の中にいる。


もう一度、書こう。
ホワイブックという、未来の自分を。


乙女座の新月に願いを込めて。

決めたら、そこを信じて。
ただただ、まっすぐに。

進むだけ。
[PR]
by hanahana-flower | 2013-09-06 02:55 | 日々のこと

ホームページができました。

Vegetarian Chef*おはな*のホームページができました。
c0140561_1514116.jpg


まだまだ、基本情報だけですが、
これから更新していきます^^

お料理レッスンやりますよ〜。


hanae
[PR]
by hanahana-flower | 2013-09-03 01:20 | 日々のこと

いつだかの、つぶやき。覚書として。

豊かになること。
お金の概念が変わる。

過去のお金持ちの人のイメージがあるから、豊かさへのブロックがあった。
でも、そこに触れたということは、手が届くってこと。
あの日々は不思議な、貴重な体験だった。

だけど、このままではいられない。
意識を変える。
変えたい。

なんで豊かになることがいいのかが、やっとわかったから。
まだまだ、だけど。


この人間関係の流れ。
ベクトルが変わって来てる。
執着せず、流れに乗ろう。

必要な人は必ず、そばに居るし、新しく出会う。

在り方。を意識して。


成功、幸せ、豊かな人。
そうなることが、なんでいいのか?

豊かな人は自由度が圧倒的に高い。
だから、魅力を感じる。
スピリチュアルを知ること、身につける事は自由を得るための技術。

宇宙人はもっと自由。
豊かな人の在り方、集合意識を取ってくればいい。
自由に創造性を発揮するだけを集中する人生。

自由に遊びたいだけ、
お金を得るためだけの豊かさでは、そっちの世界にいけない。
精神世界を学ぶこと。

だけど、その技術を知ることは面倒くさいと思ってる。
わかるばかりが良いとは限らないから。


豊かに自由に創造的に生きること。
好きなことだけをやって生きる人生。

それを得るために、学ぶことが必要なら学べばいい。
学び方はいくらでもある。

真剣に生きてたら、それだけで学び。
スピリチュアルだけでもダメ。
現実社会だけでもダメ。

知った上で、どう使うか。バランスが大事。
[PR]
by hanahana-flower | 2013-08-30 00:03 | 日々のこと

ベジタリアン交流会@横浜やったよー

c0140561_11501315.jpg

記念すべき第1回目☆

とても素敵な方ばかりにお集まり頂いて、
ホント楽しかった〜。

みなさん、持ってる想いが熱い☆
話し足りないくらいに、盛り上がりました。

お料理も、どれもこれも絶品!
オールベジタリアンだもんね。
嬉しいねー。

正直、ここまでのお料理は期待してなかったので、
(大変、失礼ですが、、、)
大満足でした。


不定期ですが、またやるよ。

次はBBQ@鎌倉を計画中☆

ありがとうございましたーーー。



hanae
[PR]
by hanahana-flower | 2013-08-29 11:54 | 日々のこと

「横浜ベジタリアン推進実行委員会(仮)」っていうのを立ち上げまして、

まだ正式名称ではありませぬ。。

ベジタリアンレストラン不毛地帯、横浜。
なかなか外食出来るお店は、数少ないです。

そこで、横浜でだって美味しいベジタリアン食が食べれるよ。
ベジタリアンの輪を広げていこう〜という、
まだ、ぼんやりの会です。

一緒にやりたいよ。って方もちらほら集まってくれて、
ありがたいコトです。

何をやるかとか、どうやっていくかとかはこれから。
コンセプトもないし、何にもないけど、

第1回交流会を開催します。

もう、明後日だけど、、^^;
来たいよって方は、コメントか連絡くださいませ。
(出来れば、明日の午前中くらいまでに)


ーーーーーーーーーーーーー

日時:8月28日(水)19:00スタート

場所:pizzeria gelateria RAZZO(ピッツェリア ジェラテリア ラッヅォ)
横浜市中区新山下1-2-1 丸善ビル1階
045-621-5998

アクセス:みなとみらい線元町中華街駅、5番出口をでて、右にまっすぐ2分

会費:4000円程度

定員:10名
[PR]
by hanahana-flower | 2013-08-26 23:07 | 日々のこと

第5回Vege Pub Night☆ 楽しく終わりました〜☆

私のライフワークになりつつある、イベント
第5回Vege Pub Night☆

今回は、神宮前にある「FM dining・cafe・bar」で開催!
オーナーのDJ Johnがいる、大好きなお店です。

夏だしね!
浴衣着て、ビーガンフード食べて、飲んで!
今回も楽しい会になりましたー。
c0140561_22115960.jpg

今回のメインは、ビーガンバーガー♡
「お肉じゃないよね?」
っと言われるくらい、リアルな味わい。
でも、フェイクです(笑)
c0140561_22152115.jpgc0140561_22144359.jpg

大好きな人達が沢山集まってくれる、
友達と友達が繋がって、また新しい繋がりが生まれていく。

お酒が好きなことから始まったんだけど、
お酒が飲めなくたって、楽しめます^^

私は母の浴衣と帯を着ました。
たまに着ると、気が引き締まるね。

あー。
楽しかった♡

また次回は11月、、くらいかなぁ?
ゆるーくまたやりますので、みなさまぜひ来て下さいね〜。
c0140561_22235962.jpg
c0140561_22233982.jpg



いつも、ありがと。
みんなが勝手に楽しんでくれるから、
主催者なのに、飲み過ぎて、酔っぱらって一番楽しんじゃってる(笑)
大好きなイベントです。
マジ、楽しいから〜。

もう一人の主催者とっしーが、しっかり仕切ってくれるから安心だしー。
って、、ごめん^^;


さ、また明後日は横浜でのイベントっす。
[PR]
by hanahana-flower | 2013-08-26 22:07 | 日々のこと

祝☆合格

c0140561_22133896.jpg

2年間、飲食店での調理経験があれば受験資格がある。

出題範囲は、とても広く。
多くの知識を必要とされる。
試験内容は、問題数も少なく、
勉強していれば、さほど難易度が高いとは感じなかった。


飲食店。
調理の世界は、知識では図れないコトがたくさんある。

技術や経験が問われる。
私がいた世界はそうでもなかったけど、
重労働だし、とても厳しい。

試験を受けた方達は、それを乗り越えた方なんだなって。

調理師免許をもっていなくても、
美味しいお料理を作るシェフはたくさんいる。

私はベジタリアンだし。
一般の調理とは少し違ったポジションにいるから、
あまり意味のない資格かもしれない。


一番最初に働いたお店の、
一緒に働いていたおじさん。

全くの未経験の私に、調理の世界のことを教えてくれた。
何て言葉にしたら良いか悩むけど。
とにかく、たくさん教えてもらった。

その時に、
「2年働けば調理師試験受けられるから、
がんばって、あなたも受けなさいよ。」


申し訳ないくらいに、そう言われたことなど忘れていて。
でも、調理師試験受けたいな。
とだけ、私の潜在意識は覚えていて。

何で、ずっと受けたいと思ってたんだっけ?
と、掘り下げていた時に思い出したのだった。

約束は果たしたよ。


気がつけば、OLから調理の世界に入って4年。
ベジタリアンになって7年。

お店を辞めて、3ヶ月。
今度は雇われずに生きていこうとしている。

時間もお金も、自由に。
やりたいことだけを、やる人生。

そこには、共有する仲間も一緒に。


人生が、想いもしない方へ
コロコロとどんどん変化していく。

半年前は、今の状況は全く考えもしなかった。

どこへ流れていくのやら、流れに乗って、
今を全力で楽しむ。


さ、明日の準備しなきゃ(笑)
[PR]
by hanahana-flower | 2013-08-23 22:52 | 日々のこと

第5回 Vege Pub Night☆

【イベントのお知らせ】

みなさま、お待たせ致しましたー☆
夏真っ盛り、ビールの美味しい季節がやってきました。

第5回目は、神宮前にある「FM」さんで開催です。
普段から、ディナータイムにビーガンバーガーやパスタを食べながら、
音楽とお酒が楽しめちゃうお店。

今回はオーナーDJ Johnが作るオールビーガンフード&ベジバーガーの特別メニュー。
ドリンクも多種多様、美味しいお酒を飲みましょう〜
Johnとの楽しいおしゃべりも楽しめちゃいます。

元SIPA BALED CLONE 岩溪寛司氏による、弾き語りライブもあるよ。

ぜひ浴衣でご参加ください!
みなさまのご参加お待ちしておりまーす。



・日時:8月25日(日) 18:00~20:30(17:45受付開始)

・場所:FM dining・cafe・bar

・アクセス:JR原宿駅 又は明治神宮前駅から徒歩10分
東京都渋谷区神宮前2-31-7 1F
TEL 03-6434-5365
※当日は禁煙とさせていただきます。

・参加費:4,000円
(ドリンク3杯・ベジバーガー含むビーガンフード数種)
※ 4杯目以降のドリンクは、キャッシュオンにてお求めください。

ドリンクは、ビール・カクテル・ワイン・焼酎・ソフトドリンクなど幅広くご用意しております。
※仕入内容によりメニューは変更する場合があります。

・定員:30名(お申込先着順)

申込方法:facebookイベントページから「参加する」を押す。
または、vegepubnight@gmail.com 宛に、
お名前、メールアドレス、電話番号をご記入の上送信してください。

※申込後キャンセルご希望の場合は8/20(火)までにご連絡下さい。
それ以降はキャンセル料がかかります。ご注意ください。

企画:松田敏明・岩溪智也・坂井英

協賛:NPO法人THINK AGAIN
c0140561_0122058.jpg

[PR]
by hanahana-flower | 2013-07-31 00:14 | 日々のこと

『この時代に生きる 私たちの矛盾』

母が、
「ラジオで話してたの、調べてくれる?」
と、渡されたメモには、

ジョージ・カーリン
メール

と、書かれてた。

アメリカのコメディアンで、2008年没
彼の最愛の妻が亡くなった時に、
ボブ・ムーアヘッド牧師の説教を引用し、
友人に送った一部抜粋だそうです。


ーーーーーーー

『この時代に生きる 私たちの矛盾』

ビルは空高くなったが 
人の気は短くなり
高速道路は広くなったが 
視野は狭くなり
お金を使ってはいるが 
得る物は少なく
たくさん物を買っているが 
楽しみは少なくなっている

家は大きくなったが 
家庭は小さくなり
より便利になったが 
時間は前よりもない

たくさんの学位を持っても 
センスはなく
知識は増えたが 
決断することは少ない

専門家は大勢いるが 
問題は増えている
薬も増えたが 
健康状態は悪くなっている

飲み過ぎ吸い過ぎ浪費し 
笑うことは少なく
猛スピードで運転し 
すぐ怒り
夜更かしをしすぎて 
起きたときは疲れすぎている

読むことは稀で 
テレビは長く見るが 
祈ることはとても稀である

持ち物は増えているが 
自分の価値は下がっている

喋りすぎるが 
愛することは稀であるどころか憎むことが多すぎる

生計のたてかたは学んだが 
人生を学んではいない
長生きするようになったが 
長らく今を生きていない

月まで行き来できるのに 
近所同士の争いは絶えない

世界は支配したが 
内世界はどうなのか

前より大きい規模のことはなしえたが 
より良いことはなしえていない

空気を浄化し 
魂を汚し
原子核を分裂させられるが 
偏見は取り去ることができない

急ぐことは学んだが 
待つことは覚えず

計画は増えたが 
成し遂げられていない

たくさん書いているが 
学びはせず
情報を手に入れ 
多くのコンピューターを用意しているのに
コミュニケーションはどんどん減っている

ファーストフードで消化は遅く
体は大きいが 
人格は小さく
利益に没頭し 
人間関係は軽薄になっている

世界平和の時代と言われるのに
家族の争いはたえず

レジャーは増えても 
楽しみは少なく
たくさんの食べ物に恵まれても
栄養は少ない

夫婦でかせいでも 
離婚も増え
家は良くなったが 
家庭は壊れている

忘れないでほしい 
愛するものと過ごす時間を
それは永遠には続かないのだ

忘れないでほしい 
すぐそばにいる人を抱きしめることを
あなたが与えることができるこの唯一の宝物には 
1円もかからない

忘れないでほしい
あなたのパートナーや愛する者に
「愛している」と言うことを
心を込めて

あなたの心からのキスと抱擁は
傷をいやしてくれるだろう

忘れないでほしい
もう逢えないかもしれない人の手を握り 
その時間を慈しむことを

愛し 
話し 
あなたの心の中にある
かけがえのない思いを
分かち合おう

人生はどれだけ
呼吸をし続けるかで
決まるのではない

どれだけ
心のふるえる瞬間があるかだ


ジョージ・カーリン
[PR]
by hanahana-flower | 2013-07-29 20:01 | 日々のこと