ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:bio( 21 )

【bio】とうもろこし

c0140561_2183317.jpg

皮をむいたらあまーい香りが部屋中に。
セイロで蒸したら、おいしい香りでにんまりしました。

この日のメニューは、コーンハンバーグだったのですよ。



気がつけば、一週間ぶりの更新です。

イヤ。
あれ?まだ一週間だっけ?って感じもする。


目の前の事をこなすことで、精一杯だったのに。
ふと、周りを見る余裕が出来た。

余裕があると、同じ場所なのに違って見えるから不思議。


走って、止まって、見渡して。

深呼吸して、また走る。


どこに向かっているのかわからないけど、今は走り回る時期みたい。


ナチュラルランチボックス ビオ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-10-10 21:36 | bio

【bio】今日のビオ

シルバーウィークいかがお過ごしでしたか?

お休みの企業さんが多いので、お弁当の注文も少なめ。
少しのんびり雰囲気のお店でした。


明日のメインディッシュは、
『板麩のラザニア』
c0140561_2314794.jpg

豆乳ホワイトソースとベジミートソースを板麩で層にしていきます。
パン粉をふって、オーブンで焼いたら出来上がり♪

ちょっと手間がかかるので、、、
なかなかお出しできないメニューですが、おいしいのデス!
自画自賛ですみません・・・^^;


ちなみに、
ビオで使うソース類。

全て手作りしているんですよ。
カレー、ミートソース、ホワイトソース、ケチャップ、などなど。。。


ラザニアもソース作りから始まりました。
魔女のように、大きいお鍋でぐるぐるかきまわして(笑)


明日は筋肉痛になってそうです・・・。

シェフに男性が多いのが納得していまいます。
けっこう力仕事なんですよね~。


ナチュラルランチボックス ビオ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-09-24 23:36 | bio

【bio】ある日の光景

ビオで人気のランチボール
ロコモコ丼
c0140561_2210585.jpg

レタスをひいたご飯の上にハンバーグをのせて、ベジミートソースをかけたもの。
ひよこ豆のソイマヨサラダと一緒にどうぞ^^
c0140561_22121137.jpg



ナチュラルランチボックス ビオ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-09-14 22:27 | bio

【bio】そーめんうり

c0140561_215864.jpg

見た目はふつうの瓜でした。

輪切りにして茹でてさらすと、ぽろぽろ糸状にほぐれました。
しゃきしゃき食感がおもしろい♪

きゅうりと合わせて酢の物に。


ナチュラルランチボックス ビオ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-09-12 22:00 | bio

【bio】いただきもの

よく購入してくださるお客さまから、
ステキなプレゼントをいただきました。

手作り石鹸♪
c0140561_22111768.jpg

ありがとうございます。
大切に使わせていただきますね。



手作り石鹸と癒しのお店
スパイラルハーモニー



ナチュラルランチボックス ビオ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-08-22 22:14 | bio

【bio】今日のデザート

アップルティーゼリー
c0140561_23403964.jpg

満たされたランチの後に。

てんさい糖のやさしい甘味。
お口直しにどうぞ^^


ナチュラルランチボックス ビオ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-08-21 00:43 | bio

【bio】今日のランチボックス

ラタテゥイユ
c0140561_2331515.jpgc0140561_2332129.jpg

見た目はイマイチ・・・。
でも。。。

一晩寝かせたら、とってもおいしくなりました。
お野菜たちの相乗効果でしょうか(笑)


ズッキーニ、なす、パプリカ、エリンギ、トマト、玉ねぎ。
夏野菜、陰性のお野菜たち。

長めに火を入れて。
時間を置いて。

陽性よりに。
中庸に近づけるように。
そんなことを気にしながら。


おいしく食べてもらえたかなぁ~^^


☆8月19日のメニュー
 高野豆腐のミンチ挟み揚げ
 夏野菜とカシューナッツのソテー
 八ヶ岳野菜のラタトゥイユ
 茄子の肉味噌風
 豆乳のコールスローサラダ
 ぶどうゼリー


ナチュラルランチボックス ビオ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-08-19 23:41 | bio

【bio】今日のビオ

バイトでの出来事も書いていこうと、思い。
ビオ日記のカテゴリーを増やしました^^

今日は八ヶ岳の契約農家からお野菜が届きました♪
c0140561_223476.jpgc0140561_22341631.jpg
c0140561_2234312.jpgc0140561_22343981.jpg

ズッキーニ
パプリカ
なす
インゲン
ししとう
ミニトマト

無農薬のお野菜たちです。
明日のランチボックスには、この子達がたくさん使われています。

ラタテュイユがおいしく出来たよ~♪

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ナチュラルランチボックス ビオ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-08-18 22:41 | bio

【bio】特別オーダー

いつものお弁当とは別に、こんなものも作ります^^

オードブル
c0140561_14534182.jpgc0140561_14534991.jpg


おにぎりお弁当
c0140561_14553813.jpg



喜んで食べてくれるといいな。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ナチュラルランチボックス ビオ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-08-14 15:00 | bio

【bio】日々、模索中

c0140561_053098.jpg

パラパラめくりながら。
頭を悩ませております。

メニューのアイデア。。。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ナチュラルランチボックス ビオ
[PR]
by hanahana-flower | 2009-08-08 00:14 | bio