ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

今日のご飯

c0140561_2181768.jpg

玄米
お鍋で炊いているので、さらっとご飯です。
もっちり玄米が食べたいなぁ。
いい加減圧力鍋を買いに行こう!(ってまだ持ってないのです、、、あはは)


かぼちゃの煮物
かぼちゃの甘味を引き出すだけ、シンプルにお出汁とお醤油だけで充分。


昆布
お出汁を取りおえた後の昆布を再利用です。
細切りにして、しょうが入れてお出汁とお醤油、ごま油で煮ました。
水分を煮飛ばして、白ゴマを混ぜて出来上がり。
ちょっとした箸休めに良い1品。
思いつきの割には、おいしかったので定番にしよう♪


マクロ鍋
今日は寒かったので、お鍋なんて食べたいなぁ~って思って。
白菜、きのこ類、玉ねぎ、にんじんを土鍋でコトコトしてみました。
身体が温まりますね。
玄米餅か、お麩入れても良かったなー。次はそうしよう。


全体的に陽性ご飯だったなぁ。
ちょっと軽めの青菜か、酸味のものがあると良かったな。
まだまだ未熟・・・。
献立のバランス考えるの、苦手です^^;

いつも適当に気分で作り始めるので、
その時冷蔵庫にある物と、私が欲しているものがメニューになります。
食べ終わって、身体の様子を感じて反省する事ばかり。

家族の事も観察して、バランスとらないとね。
コレ今後の課題。
[PR]
by hanahana-flower | 2008-10-23 21:36 | 日々のこと