ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

India FEEL

私が感じたインドは、、、
         「       」な国。

「ここ」に入る言葉が見つからない。

どうだった?っと聞かれて即答できないくらい。
見るもの全てが常に変化し、その時の気分がルール。

ただただ、生きるのに必死な人たちが集まり、今を生き、祈る。

ちょうど涼しい時期で、日差しは強かったものの、風が気持ちよくて。
埃とお香と香辛料。そして人々の匂い。

女性は色とりどりのサリーやパンジャビドレスを身にまとって、とってもキレイでした。
ひとつとして、同じ柄を見なかったくらい。

華やかで、鮮やかで、派手な色使い。
たくさんのアクセサリーをつけて、楽しんでいました。

INDIACOLLAR


カレーたくさん食べました、おいしかったですよ。
ロティ、ライス、カレー2種類、付け合せ。
これで20ルピーくらい。(1ルピー 約2.5円なので、50円ってとこでしょうか。)

シャワーは基本的にお水です。
ラッキーだとお湯が出ます(笑)

トイレにはティッシュは流せません。
流す力が弱いので、すぐ詰まります(笑)

決してキレイとは言えないけれど、慣れるものですね。


インド人は並んでいると、すぐに横入りしてきます。
気がつくとインド人がぴったり横にいたりします(笑)
強気で「ノーライン!ノーライン!ラスト、ラスト!!」って追い払わないと、
なかなか進めません。

でも、笑いかけるとまっすぐな笑顔が返ってきます。
すぐに話しかけてきます。
自分の欲求に正直です。
言葉はわからないけれど、いろんなこと教えてくれました。


インドは2度と行きたくないと思うか。また行きたいと思うか。
2つにはっきり分かれるって言うけれど。

私はまた行きたいと思います。
また、あの場所に帰りたい。

そう思わせてくれた、ステキな楽しい旅でした。
c0140561_23163294.jpg

ありがとう、INDIA
SAIRAM
[PR]
by hanahana-flower | 2008-10-17 23:18 | 日々のこと