ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

オペラ「椿姫」

実はオペラが好きです。
っと言っても見に行くのは3回目ですが、すっかり楽しさにはまってしまいました。

お腹を満たした後は、Bunkamuraオーチャードホールに向かいました。

キエフ・オペラ~ウクライナ国立歌劇場オペラ~
ヴェルディ「椿姫」

とっても華やかでわくわくしちゃいます。
オーケストラと歌と演技とバレエも入って、あーステキ。

今回は4幕ありましたが、その幕間の休憩が20分くらいあります。
その間にオーケストラを見に行ってみたり、
シャンパンとかアルコールを楽しんだり、軽食をして会話も楽しむんです。
ちょっと大人になった気分で、またそこも好きです。

c0140561_350667.jpg


「椿姫」にはちょっとしたあこがれがあります(笑)

映画「プリティーウーマン」の中で、オペラを観に行くシーンがあるんです。
それがまさに「椿姫」
ドレスアップしたビビアンはオペラを観るのは初めて。
そこでエドワードが
「オペラはね、観終わった後好きか嫌いか2つにわかれるんだよ」って言うんです。
そのころは自分が興味を持つなんてわからなかったけど、間違いなく前者ですね。
もちろんビビアンも。


だって、ウキウキ楽しいもの♪

鳴り止まない拍手、喝采。
何度も何度もカーテンコール。

今日もステキな夜でした。
[PR]
by hanahana-flower | 2008-10-07 23:26 | 日々のこと