ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

はじめの一歩

玄米
過去記事に書いたことがありました。

一番のおすすめは圧力鍋で炊く事ですが。

面倒くさい?

お鍋。じゃ同じか。。。

炊飯器でも玄米モードある物があるし、最初はレトルトも売ってますので、
手軽に始めるにはいいかもしれませんね。
レストランで食べてみるのもおすすめです。

玄米を食べ始めると「お腹がはる」とか「胃腸の調子が悪くなった」
って声を聞くことがありますが、
よく噛まないと消化不良をおこして、そうゆう症状が出ることがあるそうです。

最低でも30回。できれば50回くらい噛んでゆっくり味わって下さいね。


日本はお米の国。
穀物を食べる事が一番身体にあっています。

だから「ごはん」って言うんですね。
[PR]
by hanahana-flower | 2008-10-04 21:01 | マクロビオティック