ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

今日のご飯

久しぶりに食事作ってみました。

私って陽性のお料理が多いんだなーって作り終わってから気がつきました・・・。
レパートリー増やさなくっちゃ!

ゆっくり火を通して、コトコト。
そういうのんびりした時間をキッチンで過ごすのが好き♪

でも、この暑さ。

外の暑さと、室内の冷房と。
バランスがとりにくいです。

c0140561_085550.jpg
ひじきの煮物。

さっぱり食べたかったので、油をつかわず、
ウォーターソテー。

玉ねぎの甘さがgood♪

c0140561_011255.jpg

ゴーヤーとトマトの炒め物。

さっと油で炒めて、軽く塩味。
ゴーヤーの苦味とトマトの酸味。
意外にあう!

おいしさ発見。

c0140561_0153882.jpg

だいこんさん。

ちょっと毒消し。
ちいさめに切って、お出汁でさっと煮て、
お味噌を少し。




身体を温める事が最近のテーマ。

エアコンと上手に付き合いながら、汗をかくことも忘れずに。

ちょっと冷えているな。と思う時は
長めに湯船につかったり、
温かいものを飲んだり、せめて常温。

猛暑。
だからこそ、健康管理が大切。ですね。
[PR]
by hanahana-flower | 2008-08-02 23:24 | 日々のこと