ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

「日本の食は安すぎる」

c0140561_2121175.jpg


安さはシグナル。

安いってことはどこかにしわ寄せがいってるってこと。
で、どこにしわ寄せがいくかと言えば食品の場合は、だいたい人の身体。

人は食べなければ生きていけない。
世界には何を食べるか選ぶことすら出来ない人たちがたくさんいる。
日本では食べたいものを選ぶ事ができる。
(一部抜粋)


この本。
すごくおすすめです!
私もfloverさんに教えていただいたいて、さっそく図書館でかりてきました。


みんな安全なものを求めているけど、安いものを求めている。

物を買うということは、その企業を応援するってこと。って誰かが言ってた。
もっと買う側が、ちゃんと選ばないといけないなぁ。
[PR]
by hanahana-flower | 2008-07-16 21:38 | 日々のこと