ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

ダバインディア

今日はカレー部の活動日です!
お休みという事もあって、遠征してきました。

東京 ダバインディア
南インドカレーは初挑戦です!
c0140561_11394036.jpg
c0140561_1141337.jpg

右)マサラドーサ(中にポテトが入ってます)と
左)ノーマルな皮だけのドーサ
これでもハーフサイズ。フルサイズは・・・デカイ!

「ドーサとは、米と豆の粉から作る南インドのクレープです」

おいしかった♪これはまりました。
ドーサだけ食べに行きたいくらい!
c0140561_11414132.jpg

ミールス。
6種類のカレーがバナナの皮にのってきます。

これを手で混ぜながら食べます。
が、私たちはスプーンで。


ベジタリアンメニューがあったので、それを注文しました。
が、乳製品OKになっているのでヨーグルトがついてきます。
ヴィーガンの方はご注文のときにご確認されたほうがいいですね~。

スパイスがかなりきいていました。
パクチーが使われていたりで、おなじインドカレーでも地域によって随分違うんだなー。

とってもおいしかった♪




店を出て、暑い中銀座までフラフラお散歩。

少し歩いて、消化消化!


さすがに暑くて、休憩をしにキハチへ入りました。
フレッシュなマンゴージュースを注文。
甘すぎるくらい。乾いたのどに染み込みます~。

楽しく話していると。


サプライズ!!!!!
ハッピバースデイ~♪と店員さんが歌いながらケーキを!


10日にお誕生日のお友達。私は21日。
2人のために、事前に用意をしてくれていました。

涙が出そうなほど、感激、感謝。
c0140561_232756100.jpg


ありがとう。

ヨガを始めて、いつも同じ時間に顔を合わせるようになって、いつの間にか仲良くなって。
カレーが好き。ってことから集まって食べ歩きをするように。

こんなステキな出会いをくれた神様。
そして、ステキなサプライズをしてくれたみんな。

LOVE&HEART

とっても嬉しかったです。


また1年。
たくさんの感動とともに歩いていけますように。
[PR]
by hanahana-flower | 2008-07-13 23:17 | 日々のこと