ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

リベンジ マフィン

この間バナナマフィンが大爆発してしまったので、今日はリベンジ!

バナナは数日前から買っておいて、やわらかく熟しておきました。
準備万端!

と、ところが・・・

メープルシロップが。。。ない。。。

母が「あっ!使っちゃった~」
しょうがない、甜菜糖にしようかと思ったら、これもちょうどない。。。
米あめも甘味になるものがなにもない。

どうしようかと悩み。しょうがない「きび砂糖」でってマクロじゃなくなっちゃうけど・・・
まぁいっか!

c0140561_1295250.jpg

※携帯で慌てて撮ったので、画像悪くてすみません。

うまく焼けました♪

・・・見た目は(笑)
味はやっぱりもう少し甘味がないと食べにくいかな。
あと、粉っぽさを感じました。

チョコマフィンも作ったんだけど、やっぱり甘味たりないな。

いくら甘さ控えめなマクロスイーツといっても、ある程度の甘味がないとおいしく感じないみたいです。
しかも、ライスドリームのところを豆乳に変えていたので余計でした。




せっかくお友達に会うので、焼いたのに持っていけなくて残念・・・。


なかなかうまくいかないなぁ、マフィン。

もう一回チャレンジしてうまくいかなかったら封印だな(笑)
[PR]
by hanahana-flower | 2008-06-21 23:25 | 日々のこと