ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

布ナプキン

いきなりな、タイトルですけれど・・・(笑)

布ナプキン』お使いの方も多いと思います。
私は使い始めてまだ1年くらいかな。

友達にいいよ~って勧めてもらって、でも洗ったりめんどくさそうだし・・・。
ってなかなか手が出せずにいました。
が!!
試しに使ってみたら、すっごくよかったのですよ♪
それからというもの、愛用者になりました。

使ってみてどうかというと。

不快感がない。
かぶれない。
違和感がない。
生理痛がなくなった。
量が減ってきた。

などなど。
温かいし、かなり快適です。
意外と生理が来るのも楽しくなります(*^_^*)

洗うのもお水につけ置きするだけで、ほとんど落ちますし。
ふつうに石鹸洗剤で落ちます。
ま、多少残っても気にしないで使ってますが。(大雑把なので・・・)

かわいいのがたくさん売っているし、手作りされる方もいるし、みなさん楽しんでますね~。
トラブルのある方ほど使ったらいいのになぁ。って思います。
ぜひぜひ、お勧めです♪

昨日、お友達にナトラケアというオーガニックで合成のものが入っていない使い捨てナプキンを教えてもらいました。
コレ。使い心地抜群だそうです☆

それなりに単価も高いですが、旅行に行く時とかにいいね!
さっそく購入してみます♪
教えてくれてありがとう。


そうそう、さっきYahooのニュースに『「エコ」プラス「愛情」 布おむつが復活』
って記事がありました。

布ナプ人口が増えているからかな?


そういえば、私も布オムツで育ててもらったなー。(記憶はありませんが:笑)
・・・・・って紙おむつあったのか?
時代的にどうなんだ?
あったにしても、今ほど高性能じゃなかったんでしょうね。
[PR]
by hanahana-flower | 2008-06-09 11:25 | 日々のこと