ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

ほんとうの環境問題

c0140561_153450100.jpg

以前、なかがわさんのブログでこの本が紹介されていました。
興味深くて、すぐに読みました。


環境問題=地球温暖化=CO2削減

ほんと?
もっと他にも問題・原因があるんじゃないでしょうか?



メディアは重箱の隅をつつくように、小さなことを大袈裟に報道することもあります。

他の重大なことをもみ消すように、目先を変えるための報道をすることがあります。

視野を広げてみてみたら、もっといろいろなことが見えてくるかもしれません。


物事は何でも「陰と陽」バランスが大事。

身土不二、地消地産、一物全体。
マクロビオティックの考え方はかなりなエコじゃないですか?

環境を守ること。
私たちが取り組むべき問題だと思っています。


違う目線で、身の回りのことから改めて見直すといろんな事。
気がつくかもしれませんね。
[PR]
by hanahana-flower | 2008-05-29 16:03 | 日々のこと