ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

カレー部発足

私、インドカレーが大好きなんです♪

で、カレー部に入部しました(笑)
ほんの数人のお友達と気軽に食べに行けたら~。ってノリです。

マクロビオティックとは少し離れますが、カテゴリーに「カレー部」追加しました。
食べ歩いたインドカレー達をレポートできたらいいかなー。

マクロからみると、熱帯地方の食べ物ですから身体を冷やしすぎてしまいます。
香辛料、ジャガイモ、トマト、ナス、など陰性のものが多いです。
ナンにはミルクが使われているし、バターが塗ってありますよね。
ヨーグルトがついていたり、チャイだったり、もちろんカレーにも使われているものが多いですしね。

お店によってはリクエストすると、卵・乳製品レスのものを教えてくれたりイロイロです。
でも、今はあんまり気にしないで食べるようにしようかと思ってます。

まぁ。その時の気分でチョイスしまーす。


インドカレーlove☆

お楽しみに(^_-)
[PR]
by hanahana-flower | 2008-05-15 23:48 | 日々のこと