ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

マフィン

お友達がマフィンの作り方を教えてくれました♪

マクロビオティック仕様なので、もちろん卵・乳製品・お砂糖は使っていませんよ。

今回は3種類。
味はもちろんのこと、粉の種類と配分が少しづつ違うので食べ比べが出来ます。

c0140561_21423223.jpg
チョコ&ナッツマフィン

薄力粉
全粒強力粉

ココアを使ってマーブル模様
全粒粉の香ばしさと、重めのどっしり感がおいしい!

c0140561_21541493.jpg
バナナマフィン

薄力粉
強力粉

メープルとバナナの甘さが程よく
粉の軽さとバナナのマットな感じがよいよい

c0140561_21573391.jpg
バジル&トマトマフィン

薄力粉
強力粉
全粒薄力粉

ちょっと変わったおかずマフィン
ドライトマトとトマトピューレで赤く染まってます

乾燥バジルを混ぜ込んで、ほんの少しの甜菜糖で甘味を

もっちりした仕上がり




いつも書きますが、お菓子作りは苦手・・・。

でもコレなら出来そう!!


マフィン型を買ってさっそくチャレンジしてみよーー♪



余談ですが・・・・・。
お腹周りのベルトの上からはみ出たお肉のことをアメリカでは何と言うか知ってますか?

「マフィントップ」


最近食べすぎで、マフィントップが成長している模様(涙)
気をつけなきゃ(>_<)
[PR]
by hanahana-flower | 2008-05-11 22:09 | お料理教室