ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

EARTH DAY 2008

渋谷、代々木公園で開催されたアースデイ行ってきました。

エコ一色、大賑わいです。
参加するのは始めてで、ワクワクしてしまいました♪

グルヌイユでスコーンとごまクラッカーを購入しパクパク食べながら物色 。

つぶつぶカフェでたかきびのタコライスとワッフルを食べました。
c0140561_22595972.jpg


カフェ・ド・シンランのミネストローネも食べました。

かんざしを買いました。
c0140561_2303443.jpg
古民家の屋根の廃材。囲炉裏でいぶされた竹から出来ています。
赤いガラスはアンティーク。顔料も天然なので色むらがあったり、形が不ぞろいだったり味があります。

もうひとつターコイズ色のと悩んでいたら
「赤がおすすめ。黒髪なんだから似合うよ」の一言で決定♪


店主のおじさんはガラスの買い付けにアフリカまで行くそうです。
ステキな方で話が弾みました。

toutaの布ナプキンを買いました。
1年位前から布ナプは愛用しています♪
こんなに快適なんだからみんな使えば良いのにって思います。


マイ食器、マイ箸、マイカップをちゃんと持参してしてきている人もいました。
持っていかなくても、1枚100円で貸してくれます。
ちゃんと返却すると100円返ってきます。
返すときは、汚れを落として、洗って返します。
ゴミを出さないように、汚れを流さないように。

そう頑張っている横で、テキヤの屋台が並んでいます。
食材を撒き散らして、割り箸、輪ゴム、プラスチックのパックのゴミの山。
そこにできる長蛇の列。

どちらも必死。
対極を向いている。
陰陽。
そんな感じがしました。


4月22日は地球の日。

自分でできることから、少しづつ。
そして、それを訴えていくこと。

いろんな事を感じ、食べて、ふれあったとっても楽しい1日でした~♪
[PR]
by hanahana-flower | 2008-04-20 22:48 | 日々のこと