ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

豆乳クリームパスタ

c0140561_11391430.jpg


玉ねぎ、にんじん、キャベツ、セロリを甘~く炒めて。
豆乳に葛でとろみをつけて。
全粒粉のオーガニックパスタにからめてみました。

もう少し、味に深みが欲しかったな・・・。
練りゴマか白みそ、入れてみても良かったかな。c0140561_11455566.jpg


私はお料理がすごく好きです。

マクロビオティックのお料理は今まで聞いた事のない食材や調理方法があって、
最初は戸惑うかもしれません。

私もそうでした。
作ってみたくても家にないものばかり。しかもなかなか売っていなかったり・・・。
まず、食材を探して集めるところから始まります。

料理本片手に、慣れないから時間もかかります。
だから面倒くさく感じたり、大変に思うかもしれません。

でも、慣れるとこんなにシンプルで簡単なお料理はないんじゃないかと思うのです。

最近、土日の時間のあるときにキッチンに立つようになってお料理の楽しさを思い出すようになりました。
私にはお料理をしておいしいと感じる事、誰かがおいしいといってくれる事がストレス発散になるようです(笑)

胃袋で共感し合えるって嬉しいですよね。
[PR]
by hanahana-flower | 2008-04-19 12:06 | 日々のこと