ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

陰性より

最近、食事の内容は変わらないのにスッキリしなくて。
思い返すと甘いものの量が増えていたのと、お酒の量が増えていました。
粉物も多かったな。だから水分が欲しかったのか・・・。

そんなんで陰性に偏りすぎていたので、睡眠を長く取っても眠いし、朝起きられない・・・。
やる気はあるのに出ない。お腹の調子もイマイチ。
身体も心もダラーんと、まったりムード。

緩んでいたようです。


塩分が足りなかった気がして、ごま塩の量を増やしたり、濃い目のお味噌汁にしたり、梅干を食べるようにしたり。
陽性よりにして、締めるようにしてみてます。

塩気を取ると身体の芯が通る気がして、いいですね。

春だからあまり締めすぎは良くないと思いつつ、そんな風にバランスとってみています。
[PR]
by hanahana-flower | 2008-04-17 21:05 | マクロビオティック