ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

半断食

このところ、ついつい食べ過ぎてしまって・・・。過食。
よくないなーと思いつつも、止められず。

お腹が張って重いし、内臓が疲れてるよー!って訴えていました。
そういう時って心もスッキリしてない事が多いのが、私の特徴です(笑)

追い討ちをかけるように、昨日少し飲みすぎてしまったせいか朝から体調が最悪(自業自得)
電車はどこも遅れていて、ヘロヘロになりながらも出勤しました。


ちょうど今日のお昼はお弁当がなかったので、抜いてみる事にしました。
っというか、食べる元気がなかっただけなのですが・・・。
三年番茶を1日中飲んでいしました。


そしたら、夕方にはすっきり♪



夜は軽めに、少量のご飯と梅干、お味噌汁にしょうがを少し入れて飲みました。
ご飯はなくてもよかったかな?


半日食事を抜いただけで随分身体が楽になりました。
内臓を休めてあげること、日頃から腹八分目を守る事は大切なんだと改めて感じた1日でした。
[PR]
by hanahana-flower | 2008-04-14 21:53 | マクロビオティック