ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

ごまプディング

c0140561_1314428.jpg


デザート作りは苦手で・・・。
マクロを始める前からもあまり作らなかったのですが、チャレンジしてみようとキッチンへ。

みんな出かけてい誰もいなくて、ちょうどいい。

豆乳
てんさい糖(レシピだと米飴でしたがなかったので)
寒天パウダー


黒ゴマペースト

分量分なかったり、代用したり、はかりが壊れていて目分量だったり・・・。

まぁ 何とかなるものですね。
簡単だし♪

欲を言うともう少しゆるーい感じにしたかったな。




調子にのってc0140561_13223615.jpg
玄米ライスプディング

・・・・・・・・失敗 (笑)

りんごジュースの酸味が強かった事。
レシピでは白ゴマペーストなのに黒ゴマペーストを使ったので、ゴマの風味が強すぎた事。
レーズンが甘すぎたのに、欲張ってレシピにないてんさい糖を入れた事。
などなど。



失敗も勉強。
「素材の味を確かめてから作る」ということが大切なんだと気が付きました。





甘いものばかり食べ過ぎたので
c0140561_13323637.jpg


お出汁で玄米餅を煮て、お醤油を少々。

シンプル イズ ベスト♪
[PR]
by hanahana-flower | 2008-04-06 13:36 | 日々のこと