ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

ボディワークプログラム

クシアカデミーのレベル2に編入するために、ボディワークプログラムというカリキュラムがあります。
レベル2に進む事は今のところ考えていないのですが、おもしろそうなので受けてきました♪

<マクロビオティックBWの目的>
食事を正す事によって通りの良くなったエネルギーも日常の疲れやストレスで停滞します。
セルフケアのレベルでその滞りを軽減し、エネルギーの流れを良くしようというものです。
エネルギーをより良い状態に保つために、食事やエクササイズ・BWをライフスタイルに取り入れる事は有益です。
(BWテキストより抜粋)

軽い体操からセルフケアの方法。
ペアになって全身くまなくマッサージのしあいっこです。

臓器の経絡、ツボを押していきます。
「気持ちいい?痛くない?」
確認しながら、呼吸をあわせながら。

気持ちが良すぎて寝ちゃったし・・・。


丸一日をかけての講習でした。

マルシェのお弁当も食べて、楽しい1日でした。
c0140561_2142142.jpg

ありがとうございました~♪
[PR]
by hanahana-flower | 2008-03-29 21:26 | お料理教室