ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

サプライズ

今日は久しぶりにヨガに行きました。
土曜日の夜のclassはとっても大好きな先生とメンバーがいて私の原点です。

lesson前に先生が他の生徒さんに、私がマクロビオティックを学んでいると紹介してくださいました。
そして、lesson後少しお話してくれませんか?と・・・。

喜んで!と言いたいところですが突然の依頼に緊張してしまいました。
lesson中その雑念と緊張と動かない体との戦いでしたよ(笑)


今日、スタジオにいらっしゃった方は6~7人。
「マクロビオティック」をご存じない方ばかりでした。

何となく伝わったでしょうか?

玄米菜食であること。
動物性・乳製品・卵は原則的に摂取しないこと。
化学物質や添加物は避けていること。

取りとめもなく話してしまいましたが、皆さん興味深く聞いて下さいました。
私の話をきっかけに、食事のことを再確認していただけたら嬉しいな。と思います。

このブログのこともお話したので、読んでくださればまた嬉しいです。

マクロビオティックにこだわる必要はまったくありません。
これは単なる食事法のひとつだと考えています。

お肉やお魚を食べて、元気に暮らしている方もたくさんいらっしゃいます。
でもバランスを崩して、病気になってしまったり。
病気までいかなくても体調を崩されている方が多くいらっしゃるのも現状です。

ちょっと食事に気を付けるだけで改善されることもあります。
人間の身体は「食べ物」から出来ています。
ぜひ、きっかけにしていただきたいなぁ。と思っています。


今日の満月のステキな日に、大切なお時間を作ってくれた涼子先生。
お話を聞いてくださったみなさまに、心から感謝しています。

Happyなfullmoonをお過ごしください。 

ナマステ。
[PR]
by hanahana-flower | 2008-03-22 22:22 | 日々のこと