ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

うちごはん

私って外食ばかりだし、キッチンに立つことも減ってしまったのですが、
今日は久々に作ってみました。

たいしたお料理は出来ませんが、ちょこちょこUPしていけたらな~。

c0140561_18571414.jpg
白米のおかゆが残っていてどうしたものかと・・・。

大根とごぼう、お出汁とみりん、塩少々。
そこに洗ってぬめりを取ったごはんを入れてみました。

土鍋でコトコト1時間。

お味噌で味付け。

c0140561_1912736.jpg









思いつきで作った割には、意外に好評♪


c0140561_1921762.jpg
こんにゃくはお塩でもみ洗いし、軽く下茹で。

お出汁で煮て、お醤油とごま油を少々。
タカノツメがあればよかったな。

写真にはないけど、ゴマをふりかけて。


c0140561_1952084.jpg











水洗いした生わかめ、ねぎ、しょうがに梅酢・玄米酢をサッとまぜただけ。
すぐ出来るから、あと1品欲しい時に大活躍。
[PR]
by hanahana-flower | 2008-03-02 19:14 | 日々のこと