ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

春の排出

ここ2、3日くしゃみに鼻水・・・。
先週行った島根は雪でものすごく寒かったので、風邪でも引いた?
それとも何かの排出かな?動物性多かったかしら?乳製品?
たまごは食べてないし。粉ものかな?

第一大根湯や梅醤番茶を飲んでもスッキリしないし。
大根おろしにお味噌汁をかかさず食べてみてます。

だるい、眠い、けど元気。みたいな状況です。
気になったので調べてみました。

『春は排出の季節』

なるほど~!そうだったのね!
冬の間に体に溜め込んだ毒素や脂肪を出そうとして、
くしゃみ、咳、鼻水、熱、喉の痛みなどによって押し出してるんですね。

思い返すとここ2、3年。この時期になると症状が出て、
とうとう私も花粉症デビューかなぁ?と覚悟はするものの1週間もしないうちに治まってました。
そういえば目のしょぼしょぼもかゆみはなかったし。

こんな時はしっかり玄米を食べて排出のお手伝いをしてあげなければ!


ちなみに、花粉症は陰性過多の排出ですって。
甘い物の取り過ぎ・・・ですかね。
[PR]
by hanahana-flower | 2008-02-29 14:45 | マクロビオティック