ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

島根編

出雲大社へ参拝しようと訪れた島根県、そこで出会ったベジ食たち。

名物のおそばかねや
c0140561_22211588.jpg
割子そば3段。お出汁を上からかけていただきます。
たまごが食べられないと伝えたら、大根おろしに変えてくださいました。

お出汁はウルメイワシでとっているので、お魚さんがNGの方はご注意ください。
甘めの独特なお味でした。


お宿は玉造温泉松の湯
c0140561_22273341.jpg

予約する際に避けて欲しいものを伝えておきました。

「お肉・お魚・乳製品・卵」 お野菜中心でとお願いしてあったので楽しみでした。



c0140561_22291317.jpg
出てきてビックリです!!

先付けからお鍋、蒸し物、おひたし、煮物、揚げ物、椀物etc・・・。
デザートにはメロン。

たくさんの品数を用意してくださって感謝しています。

ありがとうございました。
ごちそうさまでした~♪



<お土産編>
あらめもしお
c0140561_22332428.jpg
天然塩とアラメを乾燥させて細かくしたもののふりかけです。
お弁当屋さんで見つけた地の物。手作りなんだって。

おいしくて家族にも好評でした!


ごまどうふc0140561_22352713.jpg
石見銀山を散策している時に見つけたお店。

外観もステキでした。

c0140561_22365796.jpg原材料が「ごま・くず・酒」と、いたってシンプル。

添加物が入っていないって嬉しいですね。


c0140561_22383287.jpg





おいしくいただきました~。
[PR]
by hanahana-flower | 2008-02-25 22:50 | 日々のこと