ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

食べあるき 京都編

おととしの夏、初めての一人旅で行った京都。
マクロビオティックに興味を持ち始めたばかりで、少しづつ動物性のものを抜いていた時期でした。
一人だし、きままに食べたいものを食べて、行きたい所に行く。
そんな中でふれあった「食」でした。


京都 Macrobiotic Style なかがわ
c0140561_22182865.jpg
京都駅について、真っ先に向かったのがココでした。
メニューは「ひるめし」のみ。内容は日替わりでご主人が丁寧に盛り付けてくださいます。
お持ち帰りしたパウンドケーキを大事に持って帰って、ホテルで食べたのを思い出します。
ステキなブログも書かれていて、食材への「愛」を感じます。


びお亭
その日の夜に伺ったのがここの自然食レストランでした。
玄米か白米かを選べるのですが、ほとんどの方は玄米を選ぶそうです。
動物性のメニューも豊富ですがオーガニック・無添加な食材というのは魅力ですね。
さすが京都(?)と思ったのが海外の方が入ってきていたこと。店員さんが英語で対応されていたのが印象的でした。


南禅寺 奥丹
c0140561_22192671.jpg
次の日、ランチに入ったけな。
真夏の暑い中ほかのお客さんは湯豆腐を食べていましたが、夏季限定とかの冷奴をいただきました。
エアコンが効きすぎて寒くて、湯豆腐にすればよかったなぁ~って思ったっけ。
おいしいお豆腐でした。
c0140561_2221537.jpg


※昔の携帯でとったものなので画像が悪くてすみません・・・。
[PR]
by hanahana-flower | 2008-02-19 21:59 | 日々のこと