ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

CAFEたち

ブログを書き始める前に巡ったカフェたちを、まとめてご紹介します。

マクロビオティック、ヴィーガンメニューではないお店もありますが、
オーガニックなベジタリアンにやさしいお店ばかりです。


【渋谷】BIOカフェ
スペイン坂の途中にある、かわいいカフェです。
動物性のメニューもありますので、ノンベジの方と一緒に行っても満足されると思います。
ここはランチもOK、ディナーでお酒もOK、デザートやパンをテイクアウトもできる嬉しいお店です♪


【表参道】PUREcafe
ガラス張りの外観がステキなヴィーガンカフェ。カフェ8の姉妹店です。
行った時はケーキセットをいただきました。座席数があまりないので本を読みながらゆっくりと~。
とはいきませんが・・・今度は食事もしてみたいな。


【恵比寿】マルシェ
クシアカデミーの1階にあるので通いなれたものです。
よく考えたら食事は1度しかしたことはありませんが、授業で使用した食材も購入できる身近なお店です。


【竹橋】クシガーデン
月に1~2回行われるバイキングに行きました!
マクロだし!何をいくら食べてもいい!!って限界はありますが(笑)
メニューのバリエーションが豊富でたらふく食べてしまいました。デザートは早めに取っておくことをおすすめします!


【府中】カフェスロー
ここは徒歩で行くにはかなり気合がいるんですが・・・。
とっても広々として変わった雰囲気のオーガニックカフェです。環境問題にも取り組まれていてイベントもされています。
c0140561_20572775.jpg
確かシフォンケーキ(たまごが入ってます)に
生クリームがトッピング。





【関内】シタール
インドカレー屋さんです。ランチによく行きます。
インドの方が店員さんで、ベジタリアンだと伝えるとナンをチャパティ(全粒粉のパン)に変更してくれますし、ベジメニューも豊富です。
カレーが食べたくなったらココ!最高においしいのです♪


【茨城県】りっつん
つくば市にあるベジタリアンカフェ。
オーガニックの食材や雑貨店も併設されていて、素朴な雰囲気のお店でした。
ランチに寄らせていただいて、お弁当もテイクアウトしてきました。


【埼玉県】阿里山cafe
大自然の中にあって、とっても居心地のいいお店です。
特にベジバーガーの有名なお店。私もここでベジバーガーに出会ってからすっかりお気に入りになりました。
HPからオーガニック食材のお取り寄せもできますし、カフェのお隣でも購入できます。
[PR]
by hanahana-flower | 2008-02-19 21:28 | 日々のこと