ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

電子レンジ

何で使わないほうがいいの?
            って良く聞かれます。


チンッ!ってすれば短時間で温めてくれる優れもの。
忙しいとき、すぐに食べたい時にとっても便利ですよね。

構造とか、電磁波が・・・とか難しいことはわかりませんが、


「電子レンジでチンしたお水を植木にあげ続けると、枯れちゃうんだって~」


って誰かが言っていたのが忘れられなくて・・・。

それって・・・ちょっとこわい・・・。


免疫力が下がったり、生殖機能が下がったりするらしい・・・。



ある実験のお話なんだけど。

 電子レンジで温めた食事チーム。
 お鍋で温めた食事チーム。

1週間、食事のメニューは同じ、温め方が違っただけの2つの男性チーム。

1週間後、精子の数に大きな差が出たそうです。
数も元気も減ってしまったのは、電子レンジチーム

なんか、悲しい・・・。


手間も時間もかかってしまいますが、蒸しなおしたり。
大丈夫そうなら冷たいまま食べるようにしています。


何でも便利になった時代だけれど、そればかりではつまらない・・・かな?
[PR]
by hanahana-flower | 2008-01-15 15:08 | マクロビオティック