人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

マクロスイーツ教室

ナチュラルスイーツ研究家 akkoさんのスイーツ教室に参加してきました。


マロンモンブラン
     チョコとラズベリーのムースケーキ

マクロスイーツ教室_c0140561_15181526.jpg



マロンモンブラン(左)
丸く焼いたアーモンドサブレの上にカスタード風クリームを絞って、
その上にマロンクリーム♪

自然なやさしい甘さが絶妙で、とってもおいしかったです。


チョコとラズベリーのムースケーキ(右)
カカオマスとココアパウダーがきいていて、しっかりとした味のチョコムース。
ノンオイルというのにビックリです。

寒天の量を少なめにしてカップに作れば、ゆるーいムースになるんだって!
上にのったラズベリームースの酸味とチョコの甘さのバランスがGOODでした。





甘酒のバニラアイスクリーム&アラモード
マクロスイーツ教室_c0140561_1520758.jpg


自宅でアイスクリームが出来るの?しかもマクロ仕様♪
しかも簡単! これが一番の驚きでした!

キャラメリゼしたりんごとクランチ、バルサミコソースをそっとかけて~。


もちろん、卵も牛乳もお砂糖も使っていません。
お菓子を作るのはちょっと苦手ですが、これならチャレンジしてみよう!
と思うものばかりでした。
また機会があったら参加させていただきたいな。

驚きと楽しさ、おいしさあふれる午後のひと時でした。


ありがとうございました♪
by hanahana-flower | 2008-01-14 15:42 | お料理教室