ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

ちょっとひと手間

玄米を炊く前のひと手間で、もっとおいしく食べられるって知ってますか?

分量を量ったら、平たいパッドなどに広げます。
そして選別するんです。

もみがらがついたままのもの。
虫食い。
変色しているもの。

などなど、を取り除きます。

コツは少量づつパッドに出すこと。
いっぱい出しすぎると、見分けるの大変なんです(笑)

そしてやさしーく洗って(白米と違って、軽く2、3回洗えばOKです)
たっぷりのおいしいお水に浸水してから炊いてください。

炊く前にひとつまみのお塩をいれるのもポイントです!

元気にエネルギーたっぷりの玄米をいただきましょう♪
[PR]
by hanahana-flower | 2007-12-20 22:50 | マクロビオティック