ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

切り干し大根茶

体の中にたまった脂肪を排出するお手伝いをしてくれます。
特に動物性の脂肪を溶かしてくれるみたいですよ。

<材料>
切り干し大根(天日干しのもの) 1/2カップ
お水 400㏄

お鍋にお水と切り干し大根を入れ、しばらく煮出します。
そのスープをあたたかいうちにいただきます。

残った切り干し大根は、だしが出きって味はありません。
お味噌汁やスープ、煮物、サラダなど他のお料理にまぜて使っちゃいましょう♪


切り干し大根は脂肪をとかすというデトックス効果がとっても高いんです。
ちょっと外食が多かったな。
お肉、お魚が多かったな。
という時には、お料理して食べるのはもちろんのこと。
お茶にして飲んでみるのもいいですねー。


実は私。
会社の引き出しに忍ばせてあります(笑)
タンブラーに切り干し大根を入れ、お湯を注ぎ、蒸らして。

こっそり飲んでます♪
[PR]
by hanahana-flower | 2007-12-04 15:15 | マクロビオティック