ビーガンですけど、何か?

hanahana14.exblog.jp
ブログトップ

外食

出来る限り、玄米菜食を!と心がけてはいますが、
今の日本ではなかなか難しい・・・。

一番困るのは外食するときじゃないですかね?
ベジタリアンやマクロビオティックのレストランはまだ少ないですよね。

昨日も、お外で食事をしていて
山芋、おくら、納豆などがのったどんぶりを注文!
やってきたら、どんぶりの真ん中に卵の黄身がのっていました。

あらら・・・。

なるべく、注文するときに店員さんにお伺いしたり、厨房に確認してもらって
動物性のないもの、少ないものを選んだり、抜いてもらうようにお願いするのですが、
昨日は忘れてしまいました。

と言っても、ストイックにこだわりすぎるのはストレスを感じるので、
食べたいなー。と思ったときはいただくようにしています。
チーズとかデザート魅力的ですもの(笑)

身体と相談しながら、楽しく、おいしく食事をしたいですね。


今は、お店に入ると「禁煙ですか?喫煙ですか?」って聞かれるけど、
「ベジタリアンですか?一般食ですか?」って聞かれるようになったらいいなー♪
[PR]
by hanahana-flower | 2007-11-14 22:24 | マクロビオティック